※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居での冷蔵庫について悩んでいます。現在の6万円の冷蔵庫で充分だと思うが、主人は27万円の新しいものを買いたがっています。容量は増えるが、必要性について迷っています。

くだらない質問で申し訳ありません。。。
新居での冷蔵庫のことについて悩んでいます。私は今使っている6万円のもので充分だと思っているのですが、主人は27万の新しい物を買うと言っています。色も今と同じ白です。
私は冷蔵庫は冷やすものという概念しかなく、27万もの大金を払うのは勿体ないと思ってしまいます。
見た目も片開きか両開きかくらいしかぱっと見良くわかりません。
容量はたしかに増えますが、今の冷蔵庫の容量で満足しています。

それでもやっぱり新居に引っ越すタイミングで新しい物に変えた方が良いんですかね、、、、

コメント

豆

私なら実際に使う頻度が多い人の意見を重要視したいです。

ご主人の希望の容量でもう少し安めのものってないのでしょうか?

たしかに容量が大きい方が何かと便利だと思いますが、今のもので困ってなくてまだ使えるならお金のかかるこのタイミングでなくても…と思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

必要なタイミングでいいかなぁと思います☺️
結婚後も一人暮らしで使っていた冷蔵庫使っていましたが、子供の離乳食を冷凍したりなど場所がなくなり、新しい冷蔵庫購入しました。
料理をするのがママリさんが主なら、今の冷蔵庫が手狭だなと思うタイミングでいいと思いますよ😊

ままり

ご家族の人数や生活スタイル(自炊をどれくらいするか)でかなり推奨の容量は変わりますね。
一番よく使う方の意見が大事だと思います。

そもそも27万となると大容量の最上位モデルに近いのでは…?
もしこれからご家族が増える予定であれば少し大きくしても良いと思いますが、6万のものからいきなり27万のものにする必要はないかな…と思いました。
15万弱くらいで容量の大きいものたくさんありますし。

2児ママ

旦那さんになぜその冷蔵庫が必要か聞きます😅

新居に引っ越すと他にも色々お金が必要になるので今の冷蔵庫に満足していて壊れる予兆もなければ買いません😅

はじめてのママリ🔰

うちが新居に越した時に20数万する冷蔵庫を買いましたが、特にここがすごい!!という点が感じられないので、ふつーのやつでいいと思います😂😂😂
冷蔵庫って洗濯機やレンジと違って上位機種とそうでないやつの違いよくわからないです😂容量に満足してるならそれでいいと思います👌

てんまま

その60000円のものが10年選手なら、買い替えもいいと思います。燃費も悪くなっているので、長い目で見ると買い替えたほうが節約になるかもしれないです。
でも27万円でなくても15万円くらいで充分いいものあると思います(^^)
折衷案で、「買い替えるなら15万円以内」「27万円のものが欲しいなら、そのお金が貯まるまで辛抱」はどうでしょうか?どうしても欲しいなら待てるはずです(^^)

何年ものか、によりますよね。

いまのがもう10年たつなら買い替えますが、ただ、そこまでは高くないやつで、って話をすすめるかな。

うちは、新居に引っ越ししたとき、13年目に入ってたので買い替えました。