※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近姉妹との仲が悪くなり、信頼できなくなった。妹が甘えていると感じ、家庭のあり方に違和感を覚える。妹が頻繁に実家に帰省し、家庭を顧みないことに不満を感じている。

大人になってから兄弟 姉妹 仲が悪くなった方いますか?
原因など教えてほしいです。

私は三姉妹なのですが
今まで友達より仲良いんじゃないか?って思うくらい
仲が良かったのですが
なんか最近仲が崩れはじめている気がして💦

妹が私が話した事を全部母親に告げ口していた事を知り
信用すらできなくなりました。

それに子育てについての考え方や
常識的な考え方が合わないなーって感じるようになったり

妹の結婚して子供もいるのにいつまでも
両親に甘えきってるのにも本当にイライラします💢

県外住みの妹が出産してからほぼ毎月毎月
2週間も3週間も実家に帰省していて…
旦那は1人家にいて妹は用事がある時だけ旦那の待つ家に帰る感じなのですが
お金稼いでくる旦那のご飯すら作らないで月の半分実家で
母親に作ってもらったご飯食べて
ありえないなーと思う私が変ですか?💦
早く家に帰れよ。って来る度に思います😅

今までは一緒にいると楽しかったのに
最近一緒にいるとイライラしかしなくなりました😅

コメント

ちぃ

うーん、別にそこまではイライラしないですね🤔
別に自分に迷惑かかってないですし、親も孫に会えて嬉しいだろうと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫に会えて嬉しいっていうのは正直ないと思います😅
    地元にも5人の孫がいるのと
    そこまで孫Loveな両親ではないので😅

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

妹さん、旦那さんと上手くいってないんですかね😅
徒歩圏内ならまだしも、県外住みで月の半分実家って…
さすがに甘えすぎてる気がします💦
そんなに実家にいるならいっそ同居して、老後の面倒まで見てくださいねって感じですね。

私は弟が一人いて、昔から一緒にゲームしたりスポーツしたり
私が成人してからもそこそこ仲が良かったのですが、もう6年くらい会話してないです。
原因は弟が学生の身分でありながら子供を作ってデキ婚、苦言を呈した母に暴言・暴力を振るったこと
そんなことをしておきながら、弟夫婦は数年間一銭も出さずに実家に寄生し続けたからです😞
しかも寄生しておきながら毎年のように子供を産んでたので、実家を出た今は生活が苦しいみたいです。
身内にいるのが恥ずかしいので縁を切りたいレベルです…😑

当時私は未婚で実家に住んでいたのですが、義妹の妊婦様すぎる言動に嫌気がさして家を出ることになりました…。
当時は社会人歴が浅くてさほど蓄えも無く、趣味を諦めたり学生時代からの貯金を切り崩したりとけっこう辛い生活を送っていたのですが
実家に寄生している弟夫婦は一銭も生活費を払わず、趣味に旅行にやりたい放題。
両親も孫が産まれてからは初孫フィーバーでお花畑状態で、文句を言った私が悪者状態…と本当に最悪でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くいってない事はないと思います💦ただ実家にいる方が育児も楽だし家事もしなくていいから甘えているだけです😇

夕食は働きに出ている母が仕事から帰ってきてから作っていますが
    1日中家にいて食費も払わずいるなら
    実家の家族分の夕食くらい作れば?って思うし
    母の仕事が増えるだけで迷惑だから
    はやく家に帰りなよって思うし
    本当に毎月毎月帰省して来なくていいよ。って感じです😅

両親に甘えきってる兄弟ってやっぱりイライラしちゃいますよね🤣

• 11月6日
kids3ママリ🔰

トピ主さんのイラっとする気持ちわかります。

ワタシも嫁に行ったなら、親を困らせないで!って思っちゃいます。
親を頼って帰ってくるのではなく、喜ばせて帰ってくるなら良いと思いますが。。。

我が家は4人兄弟
姉、兄、私、弟です。

姉が独身の頃は一緒に洋服貸し借りしたり、お揃い買うぐらい仲良しでしたが、結婚後、つわり酷くって育児放棄、つわり入院、切迫入院、なのに母に止められても3人産んで。。。かなり実家と独身だった私が手を貸してたのに、感謝もなく。。。その後はなんだかんだでいろいろ拗れ、4年ほど連絡とっていませんでした。

兄とは昔っからよく喧嘩してたけど、良くも悪くもない仲。

弟が1番仲良しだったかな。

でも、父の大病がわかり生死の危機もあり、いがみ合ってた姉と和解するきっかけとなり、私にも非があったのでお互いに謝り、今ではまた仲良しの仲です🎵

やっぱり兄弟はいいですね。子供達も甥っ子姪っ子同士で遊べるのは楽しいので、たまにお泊まりに来てくれます。

色々なモヤモヤがある時もありますが、ゆっくりお酒を飲む機会みたいな時間でもできてまた和解できると良いですね!

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!!!
なんでも親に買ってもらって
成人したいい大人が恥ずかしくないのかよ。って思います。
月の半分も実家に住み着いて食費は払わない、
車がないからと行先行先両親に送迎させてみっともないです😅

妹は子供まだ1人ですが
1人しかいないのにあんなに甘えきって
それなのに2人目ほしいとかバカみたいな事言ってて本当に呆れます。

和解できる日が来るといいのですが、、、笑