※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
住まい

アパートの退去費用が10万円。2LDKで敷金なし。給湯器故障で2日間お湯使えず。管理会社に交渉するのはありでしょうか?

アパートの退去費用について。

約3年住んだアパートの退去費用がおよそ10万円でした。
2LDKなんですが妥当でしょうか?(敷金なし)

ちなみに、
そのアパートに引っ越した当日、ベランダにある給湯器が水漏れして故障していました。

管理会社にまず電話し、サポートセンターに連絡してくれと言われ電話したところガス会社に連絡してくれと言われましたが電話してみるとその時は日曜日の夕方、「新しい給湯器に取り替えが必要だが今は物がない。明日(月曜)は祝日で休業日なので作業に行けるのは2日後」と言われ、引っ越しから2日間はお湯が全く使えず、また連絡した各所誰からも謝罪の言葉がなく悲しい思いをしました。

↑の出来事を管理会社に話し、退去費用を少し下げてもらう交渉するのはありだと思いますか?

コメント

ぽん

約3年住んで、2LDKのアパートから引越しましたが、退去費用約5万でしたよ💦
基本的に、綺麗に使ってて、引っ越し当日、床掃除だけして、翌日退去の立ち会いしましたが、ほぼ指摘なしで、クリーニング費用だけ請求って感じでした😅
クリーニング費用は、基本的に支払う必要ないんですが、契約書に小さく書かれてて、それをちゃんと確認せず旦那がサインしてたので、仕方なく払うことになりました😅💦

タバコ吸ってたりしない限り、10万とかにはならない気がします💦

はじめてのママリ🔰

7年住んで4万でした。(敷金なし)
住んだ年数うんぬんというより、まずはその10万が何にかかる10万なのか確認した方が良いと思います!

❤︎

3年半住んで約5万でした。
クリーニング費用です😌

元々入居する際に、退去時に必要なクリーニング費用約5万を前払いしてたので追加費用は無しです🌟

ベビーガード付けてて壁とか剥がれてたんだけど、追加料金なしでした😂

給湯器に関しては、ビミョーです。

うちなら、のめないです🥲

なぜなら、ガスは管轄外というか、ガス会社のもので、、、給湯器もガス会社が設置するので。主さまが請求するなら、ガス会社への直接請求になります。