※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
住まい

住み替え検討してて、8棟建てるとこのを狙ってるんですが、、隣人ガチャ…

住み替え検討してて、8棟建てるとこのを狙ってるんですが、、隣人ガチャで行くかどうか悩んでます😢
今の🏠は静かでBBQとかもしない人たちなんですよね。

8棟て隣人ガチャ当たる確率多いですかね??
金額は7000万から7500万の新築戸建てです。
金額的には安くはないので、、ですが、どういう方がいるかは分からないですしね。

今資料請求されてる方は子供いる方、ご夫婦の方
だそうです。
迷うなら辞めた方がいいですかね??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいる方ならBBQする可能性はあるし、子供も外で遊んだりもあるのでそういうのが嫌で静かなところが良いならやめたほうが良いと思います。

  • コロン

    コロン

    周辺の方に聞いたらBBQはされる事ないそうです。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    【今は】ないだけで【これからも】ないわけではないので運ですね。
    しかも自分の敷地内でやる分には違反でもなんでもなく、自由ですから。
    もちろん自由だからと言って何でもOKということではなく、騒音などは限度を超えたらNGですが。

    • 11月5日
  • コロン

    コロン

    今住まわれてる方は築年数は同じで、建売です。
    同じメーカーの方ですね🤔
    1番は騒音です💦

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

隣人ガチャって初めて聞きました😂なので調べました笑

どこに住んでも隣がどんな人なのかは、分からないですね😅運だと思います。

  • コロン

    コロン

    今の🏠は静かなんですけどね、、
    戸建てだとリフォームして住み続ける方ですか?

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    静かなところが住みやすいですよね〜!

    戸建てですが、まだ先のこと何も考えてなかったです😂

    • 11月5日
  • コロン

    コロン

    築年数だと11年なんですよね、、。で、中古で買ったのでガチャは良かったんですけど🤔

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

結局は住んでみないとわからない、のは承知の上だと思いますので😅その上で回答すると、戸建てで7500万レベルの家が建つ立地にDQN系の人達は住めないと思うので、常識ある方がくる可能性は高いと思います。常識ある方は毎週末BBQしたりしないです。やってもたまーに、それも事前に周知してくれると思うので、それすら嫌と言うことでなければ住み替えありなのでは?

  • コロン

    コロン

    そうなんですよね。
    流石に非常識の方が来られるなら今の🏠がいいんですよね。
    現在住まわれてる方はBBQはされない、静かですとは仰ってたんですが。

    • 11月5日
ママリ

バーベキューします😂でも炭じゃなくてホットプレートかガスコンロでお昼ご飯に😄
1度炭でやったら煙が気になってやめました😳
でも、うちの裏の家は夏は毎週末、炭でバーベキューしてました😅仲は良いので、開いてる窓とか閉めればうるさくないので大丈夫ですが🫡
先に周りがどんな方が住んでるか分かれば買いやすいですよね🥹隣がクレイジーな人だと辛すぎる。

  • コロン

    コロン

    8棟だとハズレかアタリどっちがいいんですかね??
    今の🏠静かなので、、新築行くのかなり迷ってます💦

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    新築だと、子育て世帯が多いと思うので、騒がしいとは思います🥹うちの少し先に20棟位の新築が建ちましたが、ほぼ子育て世帯でママ集団がイベントしたり、お喋りしてましたよ😅

    • 11月6日
  • コロン

    コロン

    やっぱり子供多いんですね、、
    近くに中学校あるので、ママ友さんとか話したりしますよね??
    今の🏠は完全に住宅街なので、昼間はかなり静かで、夜もそんなうるさいとかはないんですよね🤔

    • 11月6日