※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆっち
子育て・グッズ

保育園用のお昼寝布団について悩んでいます。西松屋、しまむら、あかちゃん本舗、トイザらスで検討中。柄の統一や長期利用を考え、西川の布団セットも検討中です。

4月から保育園に行きます。今保育園で必要な物を色々揃えています。
お昼寝布団なんですが保育園に通われてる方にお聞きしたくて。どこで買いましたか?使ってみてどうですか?
西松屋、しまむら、あかちゃん本舗、トイザらスなど見て検討中。あかちゃん用の布団セットがあるのでそれでいいかなと思ったんですが、その敷布団はマットレスみたくなってて、2つ折しかできず、持ち運びに不便😅長座布団〔ミッキー柄の〕があるから敷布団はそれに代用できるかなと思ったり。
ただ、柄が統一されないから敷、掛けカバーと布団入れるバックを単品で買うか?
新たにちゃんとしたお昼寝布団セットとして購入しちゃうか悩んでいます💦
長く使うだろうから、西川の布団セットにしたほうがいいのか?布団使ってみての感想など聞けたらと思い質問します😅

コメント

WAmama💗

他の所はわかりませんが、先日バースデイに行ってたっくさんの種類のお昼寝布団があるのを見ました!
私が通わせる保育園は布団はいらないので買わなかったですが、買うならバースデイだなと思いましたよ!
可愛いキャラクターの布団はもちろんありますし、それに合わせた布団バックもついてくるのでよさそうでした!

他の西松屋とかももし、そうだったらすみません😭🙇🏻‍♀️

• みゆっち

みゆっち

ありがとうございます😊布団入らない保育園羨ましいです。保育園によってレンタルもあるみたいですね😊
    バースデイ‼️見落としてました(笑)ありがとうございます😄早速行ってみます(♡ˊ艸ˋ♡)

• 2月28日