※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねの
雑談・つぶやき

母が生きてたら実家に帰りたかった。父も尊敬してるし、母が生きてる間…

母が生きてたら実家に帰りたかった。

父も尊敬してるし、母が生きてる間は父との方が仲が良く母とは今思えば上手くはいってなかったけど、結婚して子供が産まれて、母の理解できない言動も父の悪口を私にだけ言ってくる苦痛も今なら理解できる。

旦那と上手くいかなくなって、実家に帰りたい。でももう何年も一人の生活を確立してる父を子供達の騒がしさや自由に出来ない生活を強いて欲しくなくて帰れない。

ちゃんと勉強して手に職をつけとくべきだったな。母はいつもお金がないから離婚できないと言っていた。本当に離婚したいならつべこべ言わず離婚すれば!と思春期の娘は思っていたけど、そんな簡単じゃないよね。今なら本当にわかる、わかった時にあの時さ、って話せる母はもういない、悲しい。

コメント