※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
妊娠・出産

昨日、右腹が引きつる感覚が続きました。これは張りの症状でしょうか?

昨日夕方〜就寝前までずーっと、右腹が引きつった?
ような、引っ張られるような感じでイテテテテという感覚が続いていました。
これって張りというものなんでしょうか??🙏🏼

コメント

Kate

私の場合は、やはり右の下のお腹が引きつられて歩くのもままならない位の痛みでした。急速に大きくなった子宮を支える円靱帯がつった痛みと先生に言われましたが、大事をとって貼り止めも貰いましたよ。痛みが続くようなら受診してくださいね、お大事にしてください💕

• ねねちゃん 7/3予定日🤰

なるほど!
    そうなんですね👏😊
    じゃあ、とりあえずは安心しました✨
    ひどかったり続くような時は行ってみます♪
    ありがとうございます!

• 2月28日
ironpony

お腹の張りは、子宮全体に起こるので片側だけということはありません。お腹全体がパンパンにふくらんだ風船のように固くなります。
それは多分大きくなる子宮を支える筋肉がのびる痛みだと思いますよ(^-^)。
どうしてもご不安なら病院に行って安心してもいいかもしれませんね!

• ねねちゃん 7/3予定日🤰

カチコチになるんですね🤔
    たまに、何かに触れるかのように、固いなぁという時があります。
    それが張りなのですかね💦
    ありがとうございます!

• 2月28日