※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
子育て・グッズ

ディズニー英語システムの無料体験に参加しましたが、金額や子供の興味を考慮して旦那と相談中です。2歳まではCDやDVDで英語を学ぶことができるが、親が話せるようになることが重要だと感じました。やっている方の経験を知りたいです。

ディズニー英語システムについて。

今日無料体験があり、自宅に来てくれました。
娘が生後5ヶ月ということもあり
すごくオススメされました。
英語話せたり、聞けたりできたら損はしないとは
思うんですが、
金額が高いのと娘が興味持つか分からない為
旦那と相談してから〜と言って体験は終わりました。

2歳くらいまではCD.DVDのかけ流しで
子どもは覚えるし、真似するようになると
説明を受けましたが、親が絶対話せるように
なってほしい!って思ってないと流すこと自体
しなくなりそうだなーと思いました。

やってる方どうですか?
お子さんの様子とか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの経験ですが、1年留学行くほうが英語は身につきます😅

小さい時から親に英語習わせてもらってましたが逆に嫌で全く頭に入らずでした😂

でも留学したら1年で習得できましたよ🙊なので今焦ってやらなくてもとは思います🙂

  • lee

    lee


    やっぱり直接現地でネイティブの方と触れ合う方が身につきますよね😅
    担当の方が、留学するよりこっちの方が話せるようになると言ってたので、本当かな…?と思ってました😅

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー、多分ウソじゃないですかね😂日本にいる限り日本語だらけですしね、、、

    周りにも留学した子沢山いますがみんな1年ぐらいで習得できてますよ🙉

    • 11月5日
ききりん

以前、中古を買ってやってました!でも、挫折して使いこなすのは無理でした(・・;)CDかけながしと、DVD見せるのはほぼ毎日してましたが、2歳半から保育園行かせると、色々なキャラクターやテレビを見てそっちの関心が高くなり、DVDを見なくなって行きました汗。なので、ほんとにそればかり見せられる(他のテレビは見せない)方針なら上手くいきそうです。結局、下の娘も、上の子の影響でディズニーよりポケモンのキャラクター好きで全然見ませんでした。。英語の歌を覚えたり、歌にあわせてジェスチャーは2歳当時はしてました!でも、辞めた今はできません。代わりにオンライン英会話やらせて、英文が読めるようになってきました。

  • lee

    lee


    私も挫折しそうで…😅笑
    やっぱりそうなりますよね😅
    娘も来年4月から保育園入園する予定なので結局かけ流ししてる時間も減るし、保育園で色んなキャラクターを覚えてくるはずなので
    そういうものをYouTubeとかで流す事になりそうだなーと思いました😅

    オンライン英会話はどんな感じですか?
    週何回って決まってる感じですか?☺︎

    • 11月5日
  • ききりん

    ききりん

    息子はディズニー英語と、その他無料で取り寄せたDVDとかで単語はたくさん覚えました。(ディズニー英語は売りました汗)年長の冬からqqイングリッシュを始め、最初は簡単すぎて週2回。少し難しい内容になってから週1回にしました。アウトプットできてなかなか良いです!英語読めるようになってます。ちなみに今ディズニー英語のフルセットていくらくらいするんですか??

    • 11月6日
ももたろー

我が家は上の子が同じくらいの時に体験をして購入しました。
私自身は頻繁にCDをかけたり、DVDをつけたりと、親の根気が続かない気がしてあまり乗り気では無かったんですが、主人が乗り気で😅
今3歳ですが、DVDを見ている時に単語を真似してみたりはしています。
下の子の方が英語は好きなようで、まだ1歳半ですが自分でCDをかけたりDVD見たい‼︎と持ってきますよ✨
興味を持つかは子ども次第かな〜という感じですが、兄弟がいると一緒に使えて、それはありかなと思っています😊

  • lee

    lee


    兄弟いたら一緒に使えるってとこは
    私もいいなーと思いました☺︎
    だけど、私の方がかけたりするのを
    忘れそうなので…😅

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

中古でやってますが、かけ流すだけで覚えれる子もいるとは思いますが、そうでない子のほうが多いんじゃないかなと思います💦我が子は単語はかなり覚えてて発音も良いですが、文章で喋るは程遠いです💦

我が家は田舎住みで車に乗ってる時間が長いので、子供には車の中は英語のDVDしか見れないと伝えて、かけ流し時間だけはなんとか確保しています。

  • lee

    lee


    そうですよね😅
    1日2時間を3年間続けたら
    絶対話せるようになります!って
    言われたんですが…。
    今日の無料体験で動画とか音楽とか
    流してもらったんですが、全く興味無さそうで😅💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分1日1時間くらいを5年見せてますが、あと一年で話せるようになるかなぁ…😅やはりアウトプットが必要と思うので、2000時間超えたらオンライン英会話を始めようと思っています。
    ただ、正規会員だとアウトプットの機会もあるしイベントもあるので中古より話せるようになると思います!!

    小中学生で留学させるお金もツテも勇気もないし、かといって何も先取りさせないで入学させる勇気もなく…喋れはしないですが、とりあえずやっててよかったとは思っています😁

    • 11月5日
めめ

うちは2年半くらいやってますが、bilingualに育ちました😉
自分の話したいことは話せるし、早口の英語も聞き取れます☺️
私が英語のあるdwe生活を楽しんでいるので、楽しくなったもん勝ちです❤️
インスタでdwe見てみると色んな子がいるのでいいと思います✨

L̤̮emon🍋

一部を中古で買って子供に見せていますが、途中で飽きてしまって、他のを見たいと言われます😅
私自身英語は得意ですが、dweのdvdはちょっと退屈でした..
子供によって興味を持つ、持たないがあると思うので、一部を中古で買って試してみてから考えるというのはどうでしょうか。
とても興味を持って、自分からもっとやりたいと言うような子にとっては、聞き取りやすい綺麗な英語で良いと思います。

りかりか

保育士してました✋
英語教育に興味があって、大学の卒論で早期英語教育について調べました😮´-
その際色々な論文などで、3歳までに英語を聞かせる事が大事と分かりました😊
なので私は日中、YouTubeの英語の童謡などを流しっぱなしにしてます🥰🥰

ままり

親がやらなくなると私も思ってましたが…下の子が好きすぎて毎日dvdを持ってトコトコわたしのところにやってきます
毎日見てます(笑)

ちなみに留学は、本人が行きたいと言えば効果はあるとは思います…でも将来留学したくないと言われたら英語は話せないまま大きくなると思いました