※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

旦那に指示待ちで疲れました。言わないと何もしてくれず、1人で子育てしているような感覚で悲しいです。指示するのも疲れます。

疲れました…

どんな時でも指示待ちな旦那に疲れました。
指示するとなんでもやってくれるので助かってはいるのですが、以前、ワンオペが始まる前に
『言ってくれたらなんでもやるからね』と言われました。

その言い方、自分の子供の子育てなのに自分で考えたり一緒に頑張ってる嫁は助けてあげようとかそういうことは思わないのかなってもやもやしてしまいました。
言わないとやってくれないわけ?

何も言わなければ話しかけてくれることもなく、
1人で子育てしているような感覚になって悲しいです。
こっちが黙っていれば不機嫌だも思っているのか娘にしか話しかけずそれも気分が悪い…

言えばやってくれるだけましだとは思いますし、もっと頑張ってる方たくさんいらっしゃるかと思うのですが、指示するにも気力も使うので疲れてしまいました。

読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ状況なのでお気持ち分かります。
言えばやるって完全にお手伝い感覚ですよね。
なぜ自分で考えない?調べない?ってめちゃめちゃイライラします💦
自分の子供だってことを分かっているのか?と思っちゃいますよね。
毎日お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます😭
    そうなんですよ!
    こっちは1人の人間を育てるのにいろいろ調べて試行錯誤して不安な気持ちとたたかってるのにそっちは指示されたことだけやったらいいし楽やなぁって思います…
    お互い苦労しますね😭😭

    • 11月7日
ママリ🦭

毎日お疲れ様です🥺🙏
確かにやってくれるのは素敵だと思いますが
疲れてるときに毎回毎回指示するのも更に疲れちゃいますもんね😔
育児の自主性ってどうしたら持ってくれるのでしょうか😔
望むだけ無駄なのかなって1ヶ月で思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます😭!!
    確かに望むだけ無駄かもしれないです、、、
    いいとこどりな旦那にイライラします😣

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです。
言えばやりますが言わないと何もしないです。

指示してまでやって貰いたいと思えないので何も頼ってないです。
たまーーーーーにオムツ替えてーとか言うくらいで時間管理してやらないといけないような事は一切頼まないです。

なのに俺は稼ぐしかなくている意味あるのか、とかふざけた事言ってます。

脳なし過ぎてほんと呆れますよね。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    同じ人いらっしゃって気持ちわかっていただけて救われます😭😭
    そして何も頼まないってすごくないですか、頼んだ方がイライラしちゃうって感じですかね?😣💦
    そこまで気づかってもらってるのにふざけた事おっしゃってますね🥶
    それを聞かされるママリさんしんどいですね😓
    お互いつかれちゃいますね…

    • 11月7日
もこママ🔰

わかります(>_<)

家事育児に凄く協力的な旦那さんに憧れます😩

私の旦那も言ってましたが
男は本当に何して良いか分からないらしいです( ̄▽ ̄;)
やっても怒られる事あるし……って🥺

もうそうゆう生き物なんだって諦めモード入りました😭
全部やってる自分えらいなー
だから旦那に内緒で良いもの食べに行ったりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    わかってもらえて嬉しいです☺️
    協力的ではあるんですけどなんか一歩ひいてる感じがもやもやしちゃうんですよね笑

    確かにやっても怒られるって思うと指示待ちになっちゃいますね…😣
    確かにそう言いきかせて自分の機嫌のためにおいしいもの食べる方がはやいかもですね😏

    • 11月7日
みかん

それは疲れちゃいますね😂
仕事に置き換えて説明してみるとかどうですか?👀
頼めば何でもしてくれる同僚だけど、挨拶してね、メール見てね、電話出てねってぜーんぶ指示しなきゃいけないのって疲れると思わない?挙句の果てに「言ってくれたら何でもやるからね」って言われたらムカつかない?って😇
育児は夫婦2人の仕事なので立ち位置としては本当同僚ですし、自分で考えて動けるように意識変えてもらいたいですね😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます😭
    それそのまま旦那にいってみたいです…
    世の中の男性全員が意識かわったらもっと子供うみたい世の中になるかもですよね😞😞😞

    • 11月7日