※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前の男の子におすすめの習い事を探しています。運動は難しいため、マンツーマンでできる習い事を希望しています。公文やピアノを考えていますが、他にもおすすめがあれば教えてください。音楽系は楽器を用意する必要があるかもしれません。

3歳前(2歳後半〜)の男の子におすすめの習い事を教えてください!

息子が病気により保育園に通うのが難しくなりました🥲
せっかくの機会なので私も仕事を休職してがっつり家庭保育で一緒の時間を過ごそうと切り替えたものの...やっぱり少しは外の世界とも繋がっていて欲しいなと習い事を検討しています。

病気のため運動(体操や水泳、空手など)はできません。
できればマンツーマンの習い事が希望です。

習い事初心者としては公文やピアノが無難かな?とか考えているのですが、こんなのもあるよ!など是非教えてください☺️
ちなみに音楽系(ピアノなど)はやっぱり自宅にその楽器を準備する必要ありますかね...?😂

コメント

むむ

うちは2歳になった頃からリトミックに通っています😃
リトミックならピアノが家になくても大丈夫ですし、音楽の基礎となるものを体で学んでいく感じなので、とりあえず始めるにはピッタリかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    説明不足ですみません💦
    息子は病気のため全身運動ができません。(基本は車椅子で自由に立ったり歩いたりすることも難しいです)
    座った状態でできる習い事を探しています。

    保育園に通っていた時はリトミックの時間に楽しそうに踊っていたので好きだとは思うのですが😭
    今は我慢かなと思っています🥹

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

わたしは英語通わせたいと思ってます!
グローバルに積極的な子になりそうで✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    英語も気になっていました✨

    ただ親(私)は全く英語できないのですが大丈夫ですかね?笑
    復習という意味でも家でもある程度英語に関わらせてあげないとダメなのかなと二の足踏んでます😂

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも今それで悩んでます笑
    親全く話せないので、、
    でも日本人以外の言語を使う人に慣れてもらったり、英語という音に物怖じしない子にはなるかな、と思ってます!
    あと、わたしも育休中で仕事ないので、一緒に簡単な英語覚えて家で話そうかなって考えてます!

    • 11月5日
みんてぃ

せっかくなら将来役に立つことを学ばせたいですよね。

ピアノは音楽の基礎力がつくので良いと思います🫶
しかし3歳前だとリトミックを中心にやる先生が多いのでもう少し大きくなってからでも良いかもしれません。
また、家で練習してなんぼなので、将来的には買うことを見越す必要はあります。

英語はDWEとかでおうち英語頑張るのもありかなと😀ディズニー嫌いでなければ!

あと思いつくのは絵画とかですかね!
体操ダンス系もハンディのあるお子さん向けのクラスがあるところはあるので探してみても良いかと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちもピアノをやらせたいと思っているのですが、ピアノは3歳以上のようで、今はリトミックに行っています。
あと、英語に行ってます。

このあと気になってるのが絵画教室ですかね!絵画だけでなく工作もやってくれるみたいなので☺️

m

ピアノと英語をやらせてます!
ピアノに関しては幼いうちは指の力が弱いため鍵盤練習は少なめと言われました。3歳半から始めましたが、ソルフェージュや音符書きという名のお絵描きを中心にやってます!(あくまで息子の通うところの話ですが)
私は英語もピアノも全くだめですが、息子は確実に成長してます☘️

うちの近所には絵の習い事があります🌟