※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が眠るまでにギャン泣きし、イライラしています。この時どうすればいいですか?自分で寝てくれるようになるでしょうか?

3ヶ月の息子がいます。
最近眠るまでに1、2時間くるいギャン泣きして抱っこしてもおさまらずヒートアップします😢
イライラするし泣きたくなります。
こういう時どうしてますか?自分で寝てくれるようになるんでしょうか?

コメント

ぽんぽん

大体、夜寝る前と午前中にあります😢

ゆう

私の息子も新生児期~3ヶ月までがそんな感じでした!!(現在は10ヶ月)特に夜がヒドくて、毎日決まって8時頃~10時頃までグズってました!!

その時は何が気に入らないのか全く分からず、ひたすらミルクを飲ませてましたが、今思えば【飲み過ぎてお腹が苦しかったんだろうな……】って感じです(;_;)

あとになると、なんとなーく想像がつくんですよね、不思議なものです(゜_゜)

あとは、単純に耳の中が痒いとか、意外と小さいことが原因だったりもしますね。

息子さんはミルクですか、母乳ですか!?(*´∀`)私の経験上では、もしかしたらお腹が苦しいのかもしれません!3ヶ月なら、まだ満腹中枢が未発達ですから、あげたらあげただけ飲んでしまうのです!(;_q)

大丈夫ですよ、グズり魔だったウチの息子も今では21時~7時まで爆睡です!ラクになる日が必ずきますから大丈夫です。イライラしながらも3ヶ月まで頑張ったじゃないですか!!!(;_q)これからも大丈夫ですよ\(^-^)/

なーな♪

うちの子も全く同じです(^_^;)
諦めて、好きなだけ泣きなさーいって言いながらゆらゆらしてます。
そういう時期なだけなのかな?と思って付き合ってます( ´д`)

さっつぃ

オムツ替えた、ミルクも飲んだ、室内も適温。。。
なのになんでー😭😭
って時、ありますよね…
どうしてもイライラしちゃう時は、危なくないところに子どもを置いて、10分くらい別の部屋に行っちゃってました💦
で、自分の心の平穏を取り戻してからまた抱っこして、を繰り返してると、いつしか泣き声も小さくなって寝るって感じでした。
お子さんもう少し大きくなると、なんで泣いてるのか分かりやすくなってくるので、頑張って乗り切ってくださいね(*^o^*)

ぽんぽん

まとめて返信失礼します(><)
皆さん同じような悩みがあって安心しました😌
余裕を持って付き合っていこうと思います。
もう少し大きくなると泣いてる理由が分かってくるということなので、頑張ろうと思います!ありがとうございました✨

ゆう

お子さんが3ヶ月ということは、ママも3ヶ月です♪手探りも当たり前、イライラも当たり前です(*´∀`)私だってまだ10ヶ月ですし、今は離乳食の悩みが頭の大半をしめております(笑)

子育てに悩みは尽きませんよね(;_;)特にウチは男の子なので、そのうち難しい年頃になったら一度ぐらいは「ババア」なんて言われるでしょう……( ;∀;)笑

ベタベタ出来るのも今だけですから、たくさんくっつくつもりでいます(笑)

お互い手探りの子育て頑張りましょう(о´∀`о)♪夜のグズりは精神的にかなりきますし、(実際、泣き止まない息子に期待するのはやめて、自分自身に耳栓を買いましたよ(笑))ツラい日もあるでしょうけど、明けない夜はありませんから大丈夫です!!(*´ω`*)

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうですね!まだ3ヶ月しか経ってないですもんね😌
    離乳食始まると私もきっとそうなりますね😅笑

赤ちゃんに期待しても辛いだけなので、自分が変わっていこうと思います!
    相談に乗って頂いてありがとうございました💓

• 3月2日