※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮が乾燥してふけが気になる。保湿剤を使ってもいいか不安。新陳代謝が早いから仕方ないかな?旦那はキュレルの保湿剤を使っている。

2ヶ月になる子供なんですが、ふけがやけにでるなーと思って頭皮を見ると凄い乾燥してふけの予備軍たちか沢山いました(/´△`\)髪の毛ふさふさの子供ですが入浴の時には頭皮をごしごしは怖くてやってなくて、シャンプーつけて撫でるくらいです😅
赤ちゃんは新陳代謝がさかんだと思うので仕方ないんですかね?
保湿してあげたいけど、大人が使ってるような頭の保湿剤は使っていいんですかね?一応旦那も乾燥しいなので、キュレルの保湿剤使ってます❗

コメント

tomochan2613

うちも一時期そうなってました!
大人用より、ベビー用の方が良いかと思います。
うちは1、2回頭皮に保湿駅をつけましたが、ベトベトで可哀想だったので何もつけずに様子見をしたら2週間くらいで治りましたよ!

• こりん

こりん

同じ方いるとホットします!やっぱり大人用はまだダメですよね(/´△`\)
    よく洗ってシャンプーをよく流すことを少し続けて治らないようなら病院いきます❗ありがとうございます☺

• 3月3日
SA

1度お風呂のときに、頭をよく流してみてわどうでしょうか?
私も何度かふけが気になって石鹸をよく流したらだいぶおさまりましたよ✨

• こりん

こりん

早速その日からしっかり洗ってしっかり流す事やってみました❗今はまだ少しありますがだいぶ良くなりました🎵
    ありがとうございます☺

• 3月3日
*chihiro*

うろこですね😁
うちの子もあります!
シャンプーの時に擦ってあげたら
いいっていいます!
ネットでは無理に取らないほうが
いいらしいですが、この間
小児科行った時はオイル等で
ふやかして一回取ったが
いいとか…どっちが正しいのやら😂

• こりん

こりん

まさにうろこみたいでした❗
    しっかり洗ってしっかり流す事をやり始めてだいぶよくなってきました❗
    ありがとうございます☺

• 3月3日
女の子ママ

うちは髪の毛少ないですが乾燥してます😂
小児科で塗り薬もらいましたよー!

• こりん

こりん

髪の毛の量は関係ないんですね❗しっかり洗うことし始めて、だいぶよくなってきました🎵
    様子見て長引くようなら病院行ってみます❗
    ありがとうございます☺

• 3月3日
Chang

うちの子も今なってます(-。-;
小児科からシャンプーはすぐ流さず、しばらく付けたままにしてから流す。あと、怖がらずに頭は指の腹でしっかり洗ってあげてと言われました!
小児科で貰った保湿液も付けてだいぶ良くなってきました✨
でも頭ゴシゴシは怖いですよね〜(;_;)

• こりん

こりん

しっかり洗ってしっかり流す方法やりはじめました🎵
    だいぶよくなってきました❗
    頭柔らかいとこ怖いですが、その付近は慎重にやってます☺
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月3日