※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

下の子がお義母さんにだけ抱かれると大号泣する理由は、お義母さんの化粧の匂いが強いためかもしれません。他の人には人見知りがあるかもしれないが、大号泣することはないとのこと。要注意です。

下の子がお義母さんにだけ抱かれると大号泣します😢⤵何でかなぁと思っていたのですが、ふと気づいたことがあります。それは、化粧の匂い❕かなりしっかりしてて私でさえキツイと感じます😱
お義母さんは「人見知りがあるね」と言ってますが他の人は大丈夫で、多少は人見知りもあるかもしれませんが大号泣することはありません。
私の勘違いかもしれませんがどう思いますか?

コメント

deleted user

赤ちゃんは臭いに結構敏感らしいので、そのせいかもしれないですね!
うちの義母も香水臭くて、子供にも臭いがうつるので困ってます(>_<)

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    分かります(>_<)うちも匂いうつるし、帰ったあとも部屋中臭いが残っています😱
    何とか気づいて欲しいんですけどどうしたら良いのか…⤵

    • 3月3日
deleted user

赤ちゃんは臭いに結構敏感らしいので、そのせいかもしれないですね!
うちの義母も香水臭くて、子供にも臭いがうつるので困ってます(>_<)

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    上にコメントしました(^-^)/

    • 3月3日
なおじろー

声やにおいに赤ちゃんって敏感ですよね!
うちの義母は声が大きいので、義姉の子は一時期泣いてました〜。

勘違いではないと思います(^^)
しかし化粧のにおいがキツイとは言いづらいので難しいところですね。。

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    はい⤵言いづらいです😱声も同じくでかくて迫力あります😅

    • 3月3日
mami26

うちも主人の弟と彼女はタバコを吸うので娘が近づきません💧
人見知りではなく、誰でも彼でもニコニコして手を振るような子です(笑)

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    うちの子も基本ニコニコなので人見知り…と言うより義母見知りみたいな感じになっちゃっです😢⤵

    • 3月3日