※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
住まい

住宅ローン、旦那さんもしくはご自身単身で組んだ方で、勤続1年未満で組…

住宅ローン、旦那さんもしくはご自身単身で組んだ方で、勤続1年未満で組めた方いますか??
もしいましたら、年収の何倍まで借りれたか教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

組めました!7-8倍くらい借りてます!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    ちなみに差し支えなければどちらの銀行さんか教えていただけると嬉しいです!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JAでしたよー☺️

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

単独、勤続半年、年収11倍通りました💡
スキルアップ転職だったので、勤続年数はあんまりマイナスにはならなかったようです💡

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!勤続半年で11倍😳すごいですね!大企業にお勤めでしょうか?
    差し支えなければ銀行さんを教えていただけると嬉しいです!

• 11月6日

またちょっと違う意見ですが、旦那が転職1ヶ月未満で仮審査1ヶ月経ったところで本審査しました🙌🏻私は勤続1年1ヶ月で仮審査と言う感じでした。ただ看護師なので職種自体はずっと変わっていません。
旦那は全く違う職種へ転職し年収は160万アップ。

ペアローンじゃないと厳しいだろうとハウスメーカーさんからも言われ、、まず仮審査自体してくれるところが三井住友銀行とSBIと地銀のみでその他はお断りされ、三井住友銀行は仮審査落とされました。(ペアローンです)

結局ペアローン+1200万の頭金いれるでSBIと地銀は通りました🙌🏻
世帯年収1150万で、3800万弱のローンで組んでいます。
旦那だけで年収650万だったのでもしかしたら単独でも行けたかもしれませんが、転職1年未満は色々不利だなあと思いました。でもどうしてもこの家!!!!!となったのでペアローンにしましたが、、

銀行の担当者の方に聞いたら転職して年収が上がっていなければ1年未満は基本的にはだめ(同じ職種で同じくらいとかならまだいい)と言われました😂

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!なかなか厳しい結果だったんですね…
    今の私たちだと1000万以上も頭金入れれないので、その時点でローンは諦めざるを得ないです🥲
    ペアローンの他に、契約は単体で収入合算とかは検討できなかったのでしょうか?
    夫婦2人転職ですが、同業に年収アップの転職なので、まだ希望を持ちたいと思います!

• 11月6日

退会ユーザー

私だけだも500万しかないので借りられて4000万いけるかな?と言われ、旦那単体だと通らない可能性が大いにあるけど、しますか?と落ちたら履歴には残ると。その時点でもう単体はやめて置こうとなりました🤔
    三井住友銀行はペアローンでだめだったので収入合算で再度だしても返事は同じになるだろうとハウスメーカーさんから言われました。

ネット銀行の方とは話してないのでわかりませんが、地銀の方はあくまでもペアローンなら通せそうですと言われたので他の選択肢が出来なかったんですよね🙌🏻

同業なら大丈夫じゃないですか?同業か別かをかなりハウスメーカーさんも気にしてたので🙌🏻

• 11月6日