※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後、家庭を優先できずストレス。条件から外れた気がしているが、辞めるべきか悩んでいます。

あぁ…なんかダメです。
仕事復帰する時に家庭を優先できなかったら辞める、と思って復帰しました。
案の定、子供の体調不良で休むことや早退することも多く、病児保育のことを上司に言われ調べてる自分がいて、これって自分が思い描いていたのと違う、なんなら自分の中の条件から外れた気がしてしまいました。
退職金のこととか将来的なことを考えると辞めたくもない気持ちもありますが、自分の条件から外れた場合みなさんなら辞めますか?

コメント

条件をもう一度考えて、譲れないなら辞めます🥺

私は一時的にパートになりました。本当に、正解がないしどちらもメリットデメリットあるからこそ悩みますよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員だからこそ、というのもあります…
    正社員のくせに!!!という肩身の狭さ…

• 11月5日
ママリ

全て完璧にはできないですよね、、。
お子さんはまだ小さいんですか?
今がずっと続くわけではなくて、成長すると体も強くなると思います。
そして小さければ小さいほど、体調不良の時はママに甘えたくて側にいて欲しいと思います。
「今」優先すべき事を私なら考えます!
病気で弱ってる子供預けてまで私なら働きたくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4歳と3歳です。
    そうなんです、数年我慢すれば今の悩みはなくなると思ってはいます🥲

私も弱ってる時こそそばにいたくて…後は自分自身両親が働いていて具合が悪くても簡単に言えない雰囲気で育ってきたのがありそういう風になるのが怖くて…

• 11月5日
ママちゃん

小さいうちは体調不良は当たり前って割り切って働くしかないですが、周りが理解してくれる状況じゃないと耐えられないですね😅
少しでも辞めたくない気持ちがあるなら、頑張ってみてもいいと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司はとにかく理解がなくて、言ってくることも私的には辛いです。もう見捨てられてるかのように、好きなようにしたら、と言われてますし…
    数年我慢すれば上司も変わるだろうし子供達も丈夫にはなっていくんだろうな、とは思っています🥹

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

自分に厳しすぎると思います💦条件もケースバイケースと少しラフに考えてみたらどうですか??

仕事を優先しないといけない時は病児保育に頼るけど、
その分お家ではベッタリしてあげる、とか。

病児保育が家庭優先を放棄してるとは思わないです。

それよりも長い目で見て働いていた方が良いと思うなら、そのうち風邪も貰いにくくなると思うし今は耐える時かなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は耐えどきですかね、、数年経てば確実に環境は変わるだろうな、とは思っているんですが…どうしても今目の前で起きてることで頭がいっぱいになってしまいます🥲

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私も家庭を優先できなかったらすぐ辞めると思って仕事復帰しました。
1年後には最初から辞める気でしたが、結局病児保育もたくさん使ったし、家庭は優先できてなかったと思います。

けど、退職金見た時や、その時の仕事に対する収入考えたら、続けてよかったな。とは思いました。

すっごく難しいです。今は辞めて扶養内パートですが、家庭は優先できてますが、お金は全然潤ってないです😂

今後もずっと続ける職場であれば、この数年だけのことですし、もう一度考えますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金のことももちろん関係することなのでより悩みます…

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

お気持ちすごくわかります。
病児保育も調べましたが、体調の悪い我が子を慣れない場所に預けるのも気が引けますよね。。
登録までしましたが、人見知りと場見知りが強い我が子のことを思い、結局一度も使えてないです。。
生活は余裕がなくなりますが、私は仕事自体も好きではないので、辞めたいなと思っているところです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも人見知り場所見知り強いので普段預けないところなんてとても気が引けてしまって、ましてや本調子じゃないのに…
    悩みますね。。

• 11月5日