※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家でゴロゴロしていて、家族との時間を大切にしない様子にイライラしています。

旦那の愚痴

休日のお出かけはめんどくさがっていつも家でゴロゴロ。
私と娘だけで出かける。
まぁ、一緒に行っても喧嘩なってイライラするから要らないんだけど。

今日は大きい公園行って、
パパさん来てる御家庭沢山で羨ましかった。
旦那は家でゴロゴロ。

帰ってきたら旦那居なくてジム行ってる。

私と娘の事なんてどうでも良いんだな。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち分かる部分もあります。

それなら、意地張らず、一緒に外出しようと誘ってみてはいかがでしょうか?(土日のどちらかはゴロゴロ、どちらかはお出掛けなど)

それとも、一緒に外出してもイライラするだけだから要らないというのが本音なら、他人の家庭を羨む必要はないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に外出しようと言っても、電車やバス移動がしんどい(うちは低収入のため車手放しました。)
    近場も仕事で疲れてるなどで断られます。
    私も働いてますけど。
    今日も誘いましたが、ごめん。。の一言でもう諦めました。

一緒に出かけても、道に迷ったら勝手に先々行ったり、他の人がちょっと旦那にぶつかったりしたら睨みつけたりするし、一緒に出掛けない方がよっぽどマシなんですが、
    そんなことしなくて楽しく子供さんと遊んでるパパさん方を見ると、何でうちの旦那はこんなんなんだろうと情けなくなります。
    こんな人と結婚した自分のせいなんですけどね。

• 11月5日

共感すぎます。

誘うのも嫌になってきますよね、
私はゴロゴロしてる夫を視界に入ると腹が立って仕方ないので、無言で朝から起こす事もなく娘と私だけ用意して出掛けるようになりました。
けど子供からしたら、父親も来て欲しいだろうなーとよく周りを見て思います。
なんで自分の事だけになると行動派になるのかムカついてきます…
毎週日曜日は言い合いのようになり、今日は父親の自覚も責任もないねと言い放ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩になりますよね。
    めっちゃイライラするの分かります。

今日誘っても、ごめん...(無言)となるともう嫌になりました。
    自分の事だと勝手に行動してますよね。ムカつきます。
    家族だけどもはや他人です。

一緒に行動しても、道分からなくなったりしたら勝手に先々行くし、イライラするから母子だけでお出かけでいいや!と割り切りたいけど

他のパパさんは家族仲良しそうで、いいなと思ってしまいます。
    子供もきっと同じ思いだと思います。

• 11月5日

退会ユーザー

子供のためにって気持ちがないのかなって思います😅
    まだ6歳、3歳の子供の方が周りを見て、一緒にって気持ちがありますよ笑

わかります、日曜日の公園やイベントへ行くと父親が楽しんでる家庭が羨ましいし憧れますよね、
    なんだか情けない気持ちになるというか…

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    子供はあっと言う間に大きくなって、一緒に遊べる時なんて今だけなのにって思います。

本当ですね😢
    子供の方が周りみてます笑

ちなみに、今日旦那さんに思いをぶつけて、何か仰っていましたか?

• 11月5日

退会ユーザー

毎回、言い合いになり
    最終的には
    うん、わかった気をつけるって言ってくれますが変わった様子はありませんね😅
    あ、変わった?と思っても1ヶ月で元通りです…

• 11月5日