※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が自分でスプーンを使いたがらず、すぐに食事も飽きてしまいます。親が食事を口に持っていくのは過保護でしょうか。どうすれば良いでしょうか。

2歳なりたてです。この時期で親が食事を口に持っていってあげるのって過保護ですか?

なかなか自分でスプーンを使いたがらず、すぐ食事も飽きてしまいます。

どうすれば良いでしょうか。

コメント

りり

まずは食べることが大切なので、食べさせて口を開けるならどんどん食べさせていいですよ😊
食事に興味をもったら一気に伸びるタイプかな?と思ったので、その時期が来るまでゆっくり待ってくださいね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!食べさせちゃっててもいいんですね!!ほっとしました…ゆっくり見守ります😭❤️ありがとうございます!!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

いやーー月齢も同じだし状況も同じすぎてコメントしちゃいました😂
うちの子も秒で自分で食べるの飽きてちょっかいかけてきます😂
取り上げても良いんですけど、本人の食い意地はあるので本当に飽きて食べなくなるまでは私があげてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…このままでいいのかなと不安になりますよね笑

同じ月齢の方のお話聞けてホッとしてます、ありがとうございます😭❤️

• 11月5日
ミッフィ

全然良いと思います🙆‍♀️うちなんか上の子もママ食べさせてです🤣
保育園の先生に聞いたら、いっぱい甘えさせて良いと言われました😊