※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠34週で胸が痛く、ブラジャーをしていないので下乳の痛みが気になる。胸の血管が濃くなっている原因は何か知りたい。同じ経験の方いますか?

今日で妊娠34週です!

最近胸が痛くて、
手をあげたり痛い方の胸を下にすると
寝れないくらい痛いです🥲

そして1番痛いのは胸の生え始めの下乳です、、
わかりにくくてすみません笑
ブラジャーのワイヤー部分の場所です😂

妊娠してからブラジャーはしておらず、
パット付きのキャミソールしかしてません。

あと胸の血管が青々しく
張り巡らされてます💦
前より血管が濃いです💦
それが原因ですか?

同じ方いますか?🥹

コメント

だいふく

血管いつもよりすごいですよね!
もう鏡でみると怖いくらいですよね。お腹も然り。
血液量が普通の倍なんですもん!血管、心臓頑張ってる!!


私も少し前まで苦しかったです!みぞおち付近で息が苦しかったくらい。

もしかしたらパット、というかアンダーの方がキツイのかも?
ワンランクあげたやつをつかって見てもいいと思います!
もしくは肩紐のところを少し伸ばしてみるとか。
妊娠中は妊娠前とかなり違うので、ほんとに支えられてる?くらいの方がいいと思います!

はる

私も同じ症状が続いています🥲
現在37週です。

私の場合ですが症状を調べてみたら、肋間神経痛っぽいなと思っています。

当初はブラキャミのゴム部分の締め付けで痛いのかな?と思っていたのですが、つけて無くても痛いので🥲妊娠中期から続いてます。

私は左胸の付け根?が地味に痛いです。横になっても完全にはリラックスできないのがつらいです🤣