※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
子育て・グッズ

離乳食の時間に外出する場合、9時前に離乳食をあげても問題ありません。離乳食の時間を調整しても大丈夫です。

離乳食について質問です。
生後6ヶ月になり、最近やっと10倍粥から始めているのですが、いつも10時頃に離乳食をあげて、11時にミルクをあげています。今度9時くらいに家を出ないと行けない日がでてきました。そういう場合は、一旦離乳食をとめてもいいものなのか、9時前に離乳食をあげてもいいものなのか、悩んでいます。
いつもあげてる離乳食の時間に外出しないといけない時はみなさまどうされておられますか?

コメント

ぶるぞん

9時に出るなら8時とかにあげますよ😊
たまに時間がずれるくらい大丈夫ですよ🙆💕
ちなみに離乳食後にミルクは飲まないんですか?

• komame

komame

そうなんですね🙌‼️
    少し早めにあげても大丈夫なんですね‼︎
    離乳食後には赤ちゃん用の水を飲ませているんです‼︎

• 2月28日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

まだ初めて間もないんですよね😊?
    今は食事というよりは、食べる練習をしているだけなので離乳食では栄養をちゃんと取れません😣だから離乳食後にミルクあげるようにって言われましたよ🍴💕
    私も離乳食の時には麦茶あげてますが、食べ終わった後はミルクもあげてます✨

• 2月28日
  • komame

komame

まだ食べ始めて間もないですー‼️‼️
    混合なのですが、一日5回母乳とミルクあげているんですが、それ以上あげないといけないということでしょうか?

• 2月28日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

1日5回のうちの1回を離乳食に当てるんですよ😊!💕

• 2月28日
  • komame

komame

なるほど❣️
    そしたら、11時にあげてるとしたら、10時30分頃に離乳食あげ始めて、11時頃にミルクをあげたらちょうど良くなりますかね⁉️😱😂🙏

• 2月28日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

そうですね😊💕
    お腹空きすぎちゃうと食べてくれないかもしれないので😣🍴

• 2月28日
おさなちゃん

朝早くても大丈夫ですよ。
私は朝6時頃にあげてました!笑

朝は出掛ける準備が忙しいなら無理に朝にあげずに夕方にまわすのもありだと思いますよ♡

• komame

komame

そうなんですね‼︎
    早くにあげてもいいと聴いて安心致しました(^^)

朝にあげてみようと思います‼︎

• 2月28日
  • おさなちゃん

おさなちゃん

離乳食後にミルクあげたほうがいいと思いますよ。

• 2月28日
るか

お子さんが食べるなら、早くにあげていいと思います!
うちは最初から7:30〜8:00にはあげてました(*^^*)

気になりましたが、離乳食後すぐにはミルクほしがったりしないんですか??

• komame

komame

そうなんですね‼︎早くにあげておられる方がいらっしゃって安心致しました‼︎

離乳食すぐは赤ちゃん用の水をあげているんです‼︎ ミルクをあげる時間の直前に離乳食あげられているんですか?

• 2月28日
  • るか

るか

これから3回食になったり、一緒に準備ーとかになったときのために今のうちに早いうちからならしたかったのと、7:00起床なのであまり遅いと朝寝の時間に重なってしまうので、避けました(*^^*)

うちも離乳食中と食後に麦茶あげてます(*´ω`*)それから飲めるだけミルクか母乳あげるようにしてます!
    うちの子はお腹いっぱい母乳飲まない子みたいなので、3時間あくとご飯中にギャーギャー言います...なので、お腹すいてくるであろう2時間後くらいに離乳食になるようにしてます!

• 2月28日
♡samama♡

今までに食べたことのある素材でしたら、時間早くても大丈夫と思いますよ✨
お風呂と同じで、1日くらいのズレは大丈夫だそうです🎵
まだまだ食事というよりは、スプーンや、飲み込むことに慣れる練習くらいの時期なので、お出かけの日は、たくさんじゃなく、おかゆだけいつもより多めに食べさせてあげるのも手かな〜〜とは思います😁💕
うちも1日お出かけの日は、その日は中断したりしてますよ😉✨

ベビーラブ

私はこの前保育園の説明会の時間が離乳食の時間とかぶったので、その日はおやすみしちゃいました
頻繁でなければ、おやすみしちゃってもいいかなと思います