※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

眼科、小児科、耳鼻咽喉科のどこに行けばいいでしょうか?

こういう場合、何科を受診するべきでしょうか?

上の子なのですが、3日(金)に目の充血&目やにの症状があり結膜炎っぽくて眼科と思ったのですが、4日(土)に発熱し今も39℃台が続いています。
10/31(火)まで下の子がアデノだったので、それが移ったのかなぁと思ったのですが、今朝になって耳が痛いと言い出し、今は右耳が聞こえないそうです。

明日の朝病院に連れて行こうと思うのですが、眼科?小児科?耳鼻咽喉科?何科に連れて行けばいいでしょうか?

コメント

みー

耳鼻科に電話してアデノの可能性があるが
受診しても良いか聞いてから大丈夫なら
耳鼻科に連れていきます😖😖!

もし無理なら小児科受診ですかね💦

• ポッポ

ポッポ

電話で確認してからの方が良さそうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
はるな

小児科か耳鼻科ですね。
うちの子が現在同じ症状です。
最初の症状が咳だったので耳鼻科に行きました。
副鼻腔炎で鼻が詰まってるから目やにが貯まるのだそうです鼻詰まりが治れば目やにも収まると言われました。鼻水は続いてますが、薬を飲んだら1日で目ヤニは収まりました。
その後小児科にも行ったんですが、同じ薬を処方するのでどちらでもと言われました。
ただ発熱かあるなら小児科がいいと思います。耳鼻科のあとに発熱して、手持ちの解熱剤がなくなったので。

• ポッポ

ポッポ

副鼻腔炎で目やには初めて知りました🧐
    目の症状がある前から鼻水はずっと出ていたので、そこからの目やにの可能性もありますね!
    解熱剤はたくさん持っているので、耳鼻科に行ってみることにします!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

まずは小児科に連れていって、そこで専門医にってなったら耳鼻科等でいいと思います!

• ポッポ

ポッポ

小児科だったらなんでも診てくれそうですよね!

• 11月5日