※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
ココロ・悩み

子供が発熱し、風邪薬を飲ませたが、インフルエンザかもしれない。風邪薬は大丈夫か心配。明日受診予定。

すみません😣💦⤵️無知なので教えていただきのですが🙏子供が発熱したので、日曜で受診出来ないと夫が市販薬のキッズバファリンかぜシロップを飲ませました❗明日、かかりつけを受診する予定でいます❗

インフルエンザが流行しているので、インフルかもしれない、と思ったのですが💦もし、仮にイルフルだったして、この風邪薬を飲ませていて大丈夫なのでしょうか?

コメント

りんごあめ

ロキソプロフェンやイブプロフェンが配合された解熱鎮痛薬がインフルエンザが疑われる人には禁忌なので、箱の成分を見てみてください🙇‍♀️

サリチル酸、メフェナム酸、ジクロフェクナトリウム(ボルタレン、アデフロニック)、アスピリン、イブプロフェン

が成分表記に含まれていなければ安心して平気かと思います😌

• 純ちゃん

純ちゃん

早速のお返事ありがとうございます🙏成分見たところ、アセトアミノフェン、dlメチルエフェドリン塩酸塩、デキストロメルファン臭化水素酸塩水和物、グアイフェネシン、ジフェンヒドラミン塩酸塩とありました❗

りんごあめさんが表記してくださった成分はなさそうな感じではあります❗

また、明日朝一で受診しようと思います😣

• 11月5日
  • りんごあめ

りんごあめ

早く良くなりますように🥲🙏♡

• 11月5日
  • 純ちゃん

純ちゃん

ありがとうございます😣🙏

• 11月5日