※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

お風呂のドアについて、引戸か開戸か悩んでいます。掃除が苦手で、引戸は掃除が大変そうです。皆さんは引戸がいいと思いますか?

お風呂のドアについて、いいね
またはコメント下さい☺️

私も旦那も開戸希望ですが、
大工の義父が引戸が良い、100人いたら90人は引戸にする、と言いますがどうなんでしょう。

私も旦那もかなりのズボラで掃除大っ嫌いです🫨
お風呂の引戸はレールの掃除が大変のイメージですが、今は違うんでしょうか…?
よろしくお願いします。

コメント

ままり

引戸が良い!または引戸にした!

ままり

開戸が良い!または開戸にした!

どっちにしても掃除しないと埃が溜まるしカビるので、掃除の手間は一緒かなと思います!
義父さんと一緒に住む二世帯なら、今後のことを考えて引き戸がいいかもですね🤔
一緒に住まないなら無視して開戸で😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    義父と住む予定は全くないです!!!
    無視して開戸言い張りたいと思います🤣ありがとうございます♡

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

我が家は引き戸です🙋‍♀️
マンション時代、お風呂入ってる時に開き戸で洗い場にいる時に子供に背中を何回もぶつけられて、家建てる時は引き戸にしてやる!って決めてました🤣🤣
両方経験しましたが、掃除の手間としてはどちらも変わらないです!好きな方で良いと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

両方経験の方ありがたいです🥺

なるほど!そんな事もあるのですね🤣教えていただきありがとうございます✨

お風呂の間取りを見ると2275×1910で…掃除をいかに楽をするかと思い😂

掃除の手間は変わらないのですね!引き戸も良いなーって思えてきました!ありがとうございます☺️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の場合はちょうど背骨へのクリティカルヒットでした🤣🤣笑
    ショールーム行って実物見て、開け閉めしてみたり、レールの実物見て決めたら納得出来るかもですね☺️

でもなんとくですが、義父が頑なに推してると反対したくなる気持ちになります、私は😂笑

• 11月5日
  • ままり

ままり

そうですね!
    この間ショールーム行って開け閉め良さそうで、でもレール見るの忘れてて😂
    担当の人が開戸の方が掃除しやすくてタオル掛けもできる〜って話してて…。また見たいと思います🥺

何もかも義父と反対の意見になりこっちが妥協ばかりになってるので😩住むのはこっちだー!と。笑
    後悔したくないので、納得がいく方に決めたいと思います✨
    ほんとありがとうございます🥹♡

• 11月6日
ダンマ

ハウスメーカー勤めてて70組くらい担当しましたが、引戸は50%もいなかったですね🤣開戸の方が下枠のお手入れ楽で人気でしたしうちも開戸です!
ただ、、お風呂で倒れた時開戸だと開けられなくてっていうデメリットもよく聞きます。

• ままり

ままり

ハウスメーカーの方からのコメント助かります🥹
    お風呂で倒れた時〜ってのはよく聞きますね!!
    でもやっぱ今は開戸多いですよね!
    昔の人!て感じの義父で…知識アップデートして欲しいです🫢笑

コメント参考に義父と話します!ありがとうございます😊✨

• 11月6日