※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎー
子育て・グッズ

結婚して1年が経ち、子供が1歳になる前に欲しかったパソコンを購入しました。主な使い道はインターネットや年賀状作成で、写真整理が一番の目的です。パソコン操作は苦手で、写真やデータの保管方法や便利な方法について教えて欲しいです。年賀状作成にも挑戦したいです!

パソコン購入しました(´▽`)
結婚して1年がすぎ、そして子供が1歳になる前にと思ってずっと欲しかったパソコンを買いました。
使い道といえば、ざっくりインターネットや年賀状作成。それだけですね。
でも、1番の目的は子供の写真を整理するためです。

ExcelやWordなどは高校大学で資格取ったりはしましたが、基本のパソコン操作は苦手部分ばかり。

写真は携帯やカメラのなかでは容量が収まらないので、これからはパソコンに写真を入れていきたいと考えています。

しかし私の分かるやり方としては、携帯をパソコン繋ぎフォルダを作ってそこに入れていくということ。そこからディスクやUSBに入れたりの保管方法。

他に写真やデータの保管方法、便利で楽しみながらできる方法はありますか?携帯でいえばアルバムを作るアプリとかありますが‥

年末、年賀状作れるように頑張りたいです!皆さんのやり方や参考になるものがあれば教えてください!!

※トンチンカンなので、ちょこちょこ質問させていただくと思いますがよろしくお願いします。

コメント

seira

参考にならないかもしれないですが、写真をパソコンに保存するのであればハードディスクを買ってそこに入れていく方がいいですよ!
私もパソコンに弱いですが、、
私も子供の大量の写真をパソコンに保存したいと言うと主人がハードディスクにいれた方がいいと買ってくれました。
パソコン本体に入れていくと容量が多くなりパソコンの動作が遅くなります!
あと、パソコン本体だけに保存してるともし何かあってパソコンが壊れた場合写真も消えてしまいます(TT)
ハードディスクは容量が半端なく大きいので安心してどんどん保存出来ますしパソコンが壊れた場合でもハードディスクに入れてると大丈夫です!
まずはそこからはじめたほうがいいかと思います。ハードディスク内でもフォルダ分けも出来ますし!
USBは容量が少ないと思います。

ぎー

ありがとうございます!
なんか、ハードディスクがいいって確かに聞いたことあります(´▽`)ですよね、パソコン内は容量がいっぱいなると重くなりますよね。実際ハードディスクているの?必要?って思ってましたが、買うことにします(笑)

ありがとうございます!

seira

お子さんの大切な写真、沢山残してあげて下さいね✨

かにごはん

私も写真撮るのが好きで、大量のデータは外付けハードディスクを買って保存しています♪
ただ、外付けハードディスクも経年や衝撃で壊れることがあるので、絶対ではないので注意して下さいね!

有料ですがWEBでアルバムを作って、完成版を届けてくれるサービスもたくさんあるので、たまに作ると楽しいかもです(*^▽^*)