※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が輪投げでキャンディをもらったが、まだ食べさせていない。どうしたらいいか悩んでいる。

今日3歳の子供がお祭りで輪投げをやって、景品でペコちゃんのペロペロキャンディもらったのですが、まだ飴はあげたことなくて、、この場合どうしますか?自分で輪投げやってもらった景品だから、食べたらダメって言うのもなんか可哀想だし、、とかいろいろ考えちゃって、、

コメント

ひろ

本人が食べたいならあげます!
棒付きなら喉に詰まるとかの心配もないですし…

3歳すぎたら本人が食べたい時に制限しないようにしてます。後から反動来てもなーと思うので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    さすがに自分がもらったものは食べさせてあげたいです🥲
    また食べたいって言ってきたら食べさせてみます!!
    ありがとうございます😊

• 11月5日
い。

3歳ですよね?飴デビューということであげます🍬(笑)
うちは普通に絶対歯磨きだからね食べ過ぎは虫歯になるからという約束で飴は普通にあげてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!グミとかチョコもまだ食べさせたことなくて😂
    また言ってきたら食べさせてみようと思います!

• 11月5日
ももかっぱ

棒付きからはじめたらいいと思います!
ちゃんと座って動かずに食べる、これを約束して守れなければ取り上げる、普通の飴も動きながら食べると喉に詰まって危ないし、棒付きは喉に刺さっても危ないので必ず動かずに食べることを約束してます!

✩sea✩

我が家は「飴はママが食べまーす」と言ってあげてませんでした💦
飴なんて砂糖の塊を口の中に長時間入れてる、なんて考えたら、むし歯が怖くて💦

ぴ

あげないです。
もう少し大きくなってからねぇ...とよけといて、忘れるのを待ちます。笑

飴は虫歯になりやすいって聞くし、上の子にもあげてないです。