※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
家族・旦那

弟と不仲で、保険営業の転職が原因。勧誘がしつこく、お金の貸し借りでトラブル。関係を断ち切る決意。母親の対応にもイライラ。

弟と不仲です、原因は外資の保険営業に転職し、
今までも何回も転職してるので今回も続くと思ってません。
その上にしつこい勧誘で入らないと言ってるのに、
私の旦那の証券まで見せろとしつこくて、
どうせ、すぐ辞めるくせに無理に入りたくないのと、
私自身金融機関勤めなので、自分で考えながら
金融資産を持っているからです。

入らないと言ったら当てつけのように、
子供も居るのに旦那が死んだら俺に迷惑がかかる、や
ひたすら馬鹿にされた言い方をされました。
私的にはお金を貸してなど言ったこともなく、
弟の世話になった覚えは一切ありません。
逆に弟はお金を貸して、など何度もありました。
それを思い出して何言ってんねんこいつ、と思い、
イライラして、縁を切ろうとおもい、
ラインブロックして着信拒否をして、
アルバブ(私の子供を共通で見れるアプリ)を、
弟夫婦ごと退会させました。
今後一切関わるつもりはありません。

今まで私が弟に世話になったことがあるなら
何を言われも仕方ないですが、
いつも何かあれば頼られてきたのは私です。
転職し、税金が払えないからお金を貸して、
学生の時には何度も金をくれと言われました。

母親にはそんなことで怒る私が、大袈裟など
言われましたが、私おかしいですか?
母親は弟が可愛いので甘やかして育ててます。
それにもイライラします。

コメント

ママリ

おかしくないです!
疎遠にして正解だと思いますよ☺️

私も色々あって身内と絶縁しています。
家族だからと仲良くする必要も義務もないですし、心穏やかに過ごせるように「害をなす者」は誰であろうと排除してOKだと思ってます😇

  • ママリさん

    ママリさん

    身内皆さんと絶縁ですか??
    私も本当にもう付き合いしたくないし、
    助けてもらうことは一切ないです😂
    やっぱそうですよね❣️

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちも保険屋の兄が居ますが、もう絶縁しています。
理由は、しつこい、陰湿ないじめ、血縁関係があるのも嫌なくらい酷いことをしてきます。
保険屋でも皆がみんなじゃないと思いますが自分の利益のためなら何でもありという感じですよね。