※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni
妊娠・出産

29週の妊婦で、お腹の張りが気になります。仕事中は動きが多く、張りがひどくて動けないことがあります。子宮頸管長は問題ないが、張りがある場合、切迫の可能性はありますか?助産師には座るように言われています。

29週初マタです。
お腹の張りがすごく気になります😂

仕事は子供の写真スタジオで働いていて、極力動かないように気をつけたりみんな気を使って激しい動きが必要なことは変わってくれたりするんですが、元々の運動量がかなり多い職場なのと今七五三シーズンの繁忙期なのでどうしても6~7時間動きっぱなしになってしまいます。

そうすると、夕方くらいには数歩歩くと
は、張りが痛くて動けん…
と直立でフリーズする感じの状況です😂😂

1か月前の子宮頸管長は4cm越で問題なかったのですが、
頚管長問題なくても張りがひどいことってありますか?
また、頚管長長かったのにいきなり縮まって切迫に…
みたいなことはあるのでしょうか?💦

ちなみに今のところ助産師さんには、
なるべく座れる時に座ってねと言われているだけです!

コメント

ぺ

立ち仕事で1日10時間近く動き回ってましたが、問題なく出産しました。でもやっぱり忙しいときはすごく張ってました。
無理はしない方がいいので長い休憩が取れなくても張りを感じたらちょこちょこ座って休憩した方がいいですよ。

• ni

ni

そうなんですね😭
    妊娠悪阻で入院してたので、なんとしても切迫入院とかは避けたくて…私より働いてる方もいらっしゃるなら大丈夫な気がして来ました!!無理はしないようにします!

• 11月5日
みー

私も8ヶ月超えたあたりからお腹よく張るようになりました!でも、子宮頸管は5cmで子宮口もしっかり閉まってるってことでした!私も介護の仕事をしており結構動くのでお腹の張りを感じるようだったら休み休み仕事してねとだけ言われました😂

• ni

ni

やっぱり経過順調でも張るのは普通ですね💦逆に安心しました!
    仕事休み休みってなかなか難しいですよねー😂笑
    お互いがんばりましょう!!

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じ様に10時間以上歩き立ちっぱなしの職場でしたがよくお腹張りました。
張りやすいタイプとかもあると思いますが、座っても張る、立ってても張るというかんじだったので自分の体調は諦めて仕事に専念しました😂

• ni

ni

なるほど、、私も座ってても張っちゃうんですよね💦気になるなら辞めるのが最前ですがなかなか繁忙期でそうもいかず😭
    なるべくできる限り休みつつ私も頑張ろうと思います😅

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繁忙期ですか😭お疲れ様です
    無理ないようにしてくださいね😭

• 11月5日