※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで買ったボアのアウターが圧縮袋でぺったんこになって届き、返品したいが理由がない。

メルカリでボアのアウターを買ったのですが圧縮袋でのぺったんこで届きました。
説明には何も書いてませんでした🥲
正直返品したいですがそう言う理由では無理ですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

言ってみてもいいかもしれませんが、正直確認不足かなと思います💦

• ママリ

ママリ

確認不足とは?
    みなさん圧縮袋かどうか効くのでしょうか?💦

• 11月5日
🌸

商品に影響出てるなら返品理由になると思いますけどね🤔

私は圧縮するなら説明欄に必ず記載します💦

• ママリ

ママリ

記載されていたら書いませんでした。
    1万超えるものを買ったのでショックですが諦めるしかないですよね😢

• 11月5日
  • 🌸

🌸

送料負担する事になるはずですが、1万円超えなら言うだけ言ってみた方が良いかと😭

個人的には出品者の配慮が足りないと思いますけどね、、

• 11月5日
my002

私が出品者なら圧縮するなら商品説明欄に書くし、
購入者で圧縮嫌だなと思っているなら、買うときに記載がなければ購入前に圧縮かどうか確認すると思います💦
ボアのアウターとかなら、圧縮するしないで送料も結構違うと思いますし、圧縮される方も多いんじゃないかと思います。
届いたときにぺたんこでも、ハンガーにしばらく吊るしておけば元に戻るそうですよ。

みー

他の方への返信で拝見しましたが、一万円を超えるものなのに…「圧縮します、その分お安く出品しています」なら分かりますが 😢
圧縮させたらボアが台無しになりますよね。

発送時のたたみジワは仕方ないとしても、掲載された画像の状態から著しく変化したもの(しかも故意に)が届くのはおかしいよな…と思います。

圧縮は一言書いておいて欲しいですよね😂

はじめてのママリ🔰

圧縮するなら必ず説明文に必要ですし、圧縮によって状態が変わっているならそれは出品者の梱包による破損 にあたるので、返品理由に全然なると思います!