※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
家族・旦那

一緒に生活してて、疲れる😮‍💨旦那さんと一緒に生活してて、疲れる方、ど…

一緒に生活してて、疲れる😮‍💨

旦那さんと一緒に生活してて、疲れる方、
どのくらいいますか❓

休みの日も家事、育児しません。
それ以上に、社会的常識や知識がなさすぎて
一緒に生活してて、負担を感じます🤮

出生届も1人で提出出来ませんでした。
住民票や戸籍謄本のとり方も
種類があるのも知りません。

銀行振り込みも出来ません。
自分が何の保険会社に入っているのかも、
どんなプランに入っているのかも、
更新のやり方もわかりません。
手紙を出すにも相手様書くのに
「〇〇様、〇〇御中」ではなく、「〇〇行き、〇〇宛」。
結婚祝いを包むのに、祝儀袋の書き方だけでなく、
ピン札を入れることも知らず。
(そして娘の名前間違えるくらい誤字多いし、
字がすっごく汚い…)

仕事は出来てるみたいですが、
本当それだけ。
学習障害とかありそうですが、
教えようとしても「そんなの知らなくったって、
お前がやればいい話だ」と聞く耳もたず。

あー、この人、親から社会のこと
教えてもらえなかったんだなぁと
割り切ればいいんですが、

仕事以外のことは、全部私で、
来年から私も仕事始めるのに、
全部1人でやっていけそうにないです🤮

コメント

猫になりたいママリ🔰

うちの旦那のことですか😅?
うちは旦那だけ自営業なので一人で仕事していますが会社員なら絶対無理です🫠報連相すらできないので🫠
電気はいつもつけっぱなし、他のこともやりっぱなし、家事育児はもちろんできず常識もなく人の話も聞かない🫠100% 発達障害だと思います!来年離婚するために今動いてます😆

• みぃみ

みぃみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️
    私の旦那と同じ方、いらっしゃるんですね💔当たり前なことが出来ないと、疲れますよね…大きな子どものお世話しているのと同じ🫠
    私の旦那も学習障害ありのアスペルガーだと思ってます。離婚届もハンコ押したやつ、何度も突きつけたり、弁護士相談までしてます😂

• 11月5日
ちゃん

うちの旦那と同じすぎて😅
仕事だけやたらとできるのが
逆に腹立たしくなりますよね。
子供ができるまでは全部してたけど今はあんたの雑用係ちゃう!って言ってするのやめました笑
うちも離婚を視野にいれてます!

• みぃみ

みぃみ

コチラにも私の旦那と同じ方が😂💦
    そうなんですよ…何故か仕事はちゃんと出来ているみたいで、職場の人からは「できる人!」みたいね私も腹たちます!笑 なんか召使い化されてますよね💔収入沢山で、お小遣いくれるならまだしも、無償でやるほど家事育児その他諸々、楽じゃない😤❗️

• 11月5日
ママリ

全く一緒です!!

ちなみに仕事も出来ないので、自分に都合のいい話を信じては
嫌になって、転職してまたバーなどで出会った人に利用されてはの繰り返し。

福利厚生やボーナスがある会社をハロワークで探して、真面目に働いて欲しいと話しても、
楽に稼げる方法を探してます。
まず、学歴も知識も常識も無いのに楽に稼げるなら世の中みんやお金持ちですよね。

去年、昔お世話になった先輩の結婚式も当日になってぐちゃぐちゃの3万入れようとしたので、え?常識的にピン札だよ?と話したら、どこで変えるの?と。

遅刻、部屋掃除しない、出したら出しっぱなし、人に借りたもの言われるまで返さない、
免許の更新も2ヶ月言い続けてもまた行くわ〜と言っていかず、
確定申告も何日までだよー?と話しても、行かず
全て遅延料金払い、もう障害なのでは?と思っています。

全てルーズなのに、飲み会など楽しいことだけは率先して早めから計画たてます。

常識もないし、子供すぎてわたしが正社くらい働けたら離婚しようかなと思ってます😅

• みぃみ

みぃみ

世の中、こんなにもお仲間が😂更に仕事も出来ないのは、ちょっとキツいですね(すみません💦)😵

やるやる詐欺は、うちもあります…私を扶養に入れてとお願いしてから、3ヶ月以上かかりました🤮区役所に出す書類も会社から中々持ってこないと思えば、ゴミ屋敷化している車の座席下からクシャクシャ&コーヒーの汁が付いて出てきたり…

遊びに関して率先してるのも同じです😮‍💨遊びに関することは、秒で予約したりチケット取ってます…

大人の教育は、子どもの何十倍も大変だし、聞く耳持たないのなら、離婚して社会に1人放り投げるのが1番だと思ってます🙇‍♀️笑

お疲れ様です🥺✨ご無理なさらずに💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

うちは別の理由ですが疲れます🙄
夫は疲れると機嫌が悪くなり(話さない、こっちが話しかけても半分無視で返しても一言二言、普段は笑って済ますことでもぐちぐち言うなど)、こっちも気分悪いので夫がより機嫌悪くならないように努めるのですが、それが疲れます😩
昨日もそんな夫と過ごす方がダルいので、1歳児連れて近所の公園でずっと遊んでました😓
機嫌悪くないときはすごくいい夫でパパなので、そのギャップにも疲れます💦
もういい大人なんだから、自分の機嫌くらい自分で取ってくれよって思います💢

• みぃみ

みぃみ

その話も凄くわかります😅仕事で何かあったり、ギャンブルに負けたり、自分に不都合なことが起こると、機嫌が悪くなり八つ当たり…ご機嫌取りも気を遣いますよね😭昔は、八つ当たりされても話聞いてましたが、今はそんな余裕もないです🙃私も旦那は放置で、子どもと出かけるか別室で過ごします。笑

普段は良いパパさんなんですね✨それはギャップにモヤモヤしてしまいますね😥

大の大人の面倒まで見切れないですよね😮‍💨

• 11月5日