※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

3回食を始めるタイミングについて相談です。現在は2回食でやっているが、生後9ヶ月に入ったのでそろそろ3回食に移行したいと思っているが、少し面倒くさいと感じているようです。

3回食始めたのいつからですか?
2回食でいまなんとかやってるところ、生後9ヶ月に入ったのでそろそろ3回食にしなきゃな〜と思いつつもめんどくさいです🤣🤣

コメント

あんどれ

上の子は9ヶ月、下の子はあまり食べなかったので10ヶ月くらいに重い腰をあげました😂

🐥

9ヶ月入って1週間ほどで3回食にしました!
1回(朝)→2回(朝夕)はそこまでハードル上がらなかったですが、3回になったのはめちゃくちゃしんどかったです😂

はじめてのママリ🔰

今度の健診の問診票に「3回食にしてますか?」の項目があるので、9ヶ月半ぐらいで渋々始めました🤣
1日中離乳食のこと考えてます…🫠

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で3回食にしました!
疲れた日用にBF買って用意してます🫠

はじめてのママリ

重い腰をあげ今週の月曜日から始めました🤣笑
今9ヶ月半です!
一日中ごはん食べさせてるような感覚になります😂

れお

コメントありがとうございます!重い腰をあげて今日から3回食はじめました😂
これはなかなか大変ですね💦ごはん食べ終わったと思ったら次のごはんみたいな…
BF使いながら母子ともにゆっくりやっていきます!