※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
お金・保険

夫の車をデリカに買い替えるか、シエンタに買い替えて自分が乗るか迷っています。理由は、子供のチャイルドシート問題や将来の車検、車の売却タイミングなどです。いますか?

車購入で迷っています!長くなりますがお時間ある方アドバイスお願いします😌
夫の車(普通車)が1年後に車検なので買い替え予定です。

私の車はNBOX(新車で購入して1年)で基本チャイルドシートはこちらに乗せていて、遠出の時は夫の車に毎回乗せ替えています。

①余計なことは考えず、夫の欲しいデリカに買い替える

②シエンタに買い替えて私が乗る
2年後の車検を終えてからNBOXをジムニーに買い替えて夫の通勤用にする

【②にする理由】
・デリカは高い、通勤用にするのもどうなのか、今買っても持て余しそう、子どもがもう少し大きくなってからでもいいのでは?
・チャイルドシートの乗せ替え問題がなくなる(車2台それぞれに乗せることは考えてません)
・私の実家が高速2時間で毎回軽で帰省していますが、普通車になればもしもの時に少し安心感がある
・軽自動車を売却するタイミングで迷います。車検パック付きで購入したのでその前に売却するのはもったいない気がします。見積もり次第かと思いますが…

長くなりましたがコメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

シエンタユーザーです🙋‍♀️しかも旦那がジムニーです笑
わたしもチャイルドシート付け替え面倒&通勤が車で40分&保育園の送迎あるのでシエンタにしました。
使い勝手がめちゃくちゃいいです!高速も結構走りやすいです!!!ワンボックスも迷いましたが、荷物もたくさんつくし、うちはシエンタがぴったりでした🙆‍♀️
ちなみに7人乗りにしていてチャイルドシートとジュニアシート1番後方の席を1つ作っておき、もしもの時に乗れるようにしてます。
あと一つは倒してるので荷物もたくさん着きます🥹

• きーまま

きーまま

えーー!!同じご家庭の方いてびっくりです!おかしな事考えてるよなぁって思ってたので🤣
    まさにシエンタは7人か5人乗りかで悩んでたので助かりました🥹❤️

ちなみにママさんがジムニーに乗られる事ってありますか?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々シエンタとアクアでした!先にシエンタ買ってます!なんなら今日ジムニー納車なんです🤣笑
    土日わたしが仕事で旦那が休みなのでその時はジムニーで出勤予定です!

7人乗りにした理由としてはチャイルドシートだとどうしても乗れる人数が限られるので7人にしとくかってかんじです!使わなければ折りたたんでベビーカーつけっぱなしです🤣

• 11月5日
  • きーまま

きーまま

そうなんですか😳!!

確かにチャイルドでいっぱいになっちゃいますもんね🥺
    ありがとうございました❤️❤️

• 11月5日
🦖🌻

私なら②を選ぶかなぁ。。と思います!
旦那さんが欲しい車、乗りたい車は
子供が大きくなってからでも
いいのでは?と私もなると思います🥹

チャイルドシートも乗せ替えめんどくさいですしね🤭
奥さんが大きい車乗ってるご家庭多いですもんね!!

• きーまま

きーまま

ありがとうございます!
    チャイルドシート面倒ですよね🥹今は1台ですが2人目できたらもっと面倒ですし😮‍💨

• 11月5日
ちぴ

うちは、①のパターンに近いです!!

元々シングルで今の旦那と結婚した時にアルファード買いました!!
結婚した時に私は免許なし、
旦那はLEXUS GSとN BOXカスタム(共に、新車ローン無し)持ってました!

夫婦ともに、車好きで
旦那は特に知識もこだわりもえげつなくてファミリーカー買うならアルファード一択だったので✊🏻 ̖́-

自分の乗りたい車だと
日々頑張る糧にもなると思ってます🫧🤍

• きーまま

きーまま

コメントありがとうございます!どちらの車も試乗したりして決めようと思います☺️

• 11月5日