※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バランスボードやエスボードに興味がありますか?使っている方いますか?

バランスボードやエスボードって使ってますか?!

バランスボードは家の中で体幹を鍛える?もの
エスボードやリップスティック?は外でクネクネ子どもがやっているスケートボードに似たものです

子ども(年少)もわたしも興味はあるのですが、
買ったママさんやお子さん使えてますか?!

コメント

母ちゃん

バランスボードは私が興味があり、本物は高いので手頃なやつを買ってみました☝️

リップスティックは姪が使っていました。

どちらも、年齢と本人が何に興味があるかで子どもがハマるか違ってくると思います☝️

うちの子は上の子がもうスグ3歳の男の子。バランスボードは当初はシーソーみたいにしたり、ミニカーを走らせたり、くぐらせるトンネルにしたりしてます☝️あとは完全に踏み台です。電気付けたり消したりの時の😅
9ヶ月👶はつかまり立ちと、伝い歩きしてます☝️そんなに、夢中になるような感じではなく、たまに...まぁこれは想定内で、大人もストレッチとかで使えるからいいかなって思ってます。

リップスティックは姪はハマってました。体動かすのが好きな子だったからと思います☝️コツを掴むまでは面白くないから、そこで離れることいるかもしれませんが、出来るようになるとしばらく使ってます🍀*゜これは、実際やってみないと分からないかもです😅姪は、のちのちはスケボーに移行してました。

バランスボードは本物でなくても(数万するような)十分と思います。リップスティックは、子どもに見せてみてやってみたいか確認して興味あれば渡す感じがいいかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    めちゃくちゃわかりやすいアドバイスありがとうございます!

• 11月8日