※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、ストレスが重なり毎日死にたいと感じることが増えました。寝不足や子どもの悩み、家庭の問題が原因です。経験のある方いますか?

いろいろあって、ふと、死にたいなーとぼんやり毎日思うようになってしまいました。本当にそうするわけではないです。経験のある方いますか?

原因は、仕事復帰による寝不足、子どものメンタルの荒れ、下の子3歳のイヤイヤすさまじい、いろんなイライラから旦那とも険悪です。

コメント

ままり

お仕事辞める事は難しいですか?
私も以前はフルタイム勤務でしたがやはり同じくメンタル崩しました💦
夫や家族のすすめで仕事をやめたら一気に良くなりましたよ☺️
鬱傾向の場合はその原因を取り除くのが1番の治療です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公務員でなかなか辞める決心まではつかなくて、、旦那の給料だけではやっていけないので

    • 11月5日
大福

しょっちゅうで薬飲んでばっかりです…
ホルモンバランスの崩れとか疲れからきてると思います…
仕事復帰してるとこのことでお忙しいと思いますが、心療内科は行ける時間はありますか?生理前でホルモンバランスの崩れとかだと婦人科に行ってピルっていう手もありますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、薬飲むと楽になりますか。
    もともと月経過多でピルを飲み始めました。

    • 11月5日
  • 大福

    大福

    薬の合う合わないがあり、色々試してみて自分に合うものが見つかるまで時間がかかるかもしれませんが、見つかると一時的にかなり楽になります。
    夜も眠れるようになりました。
    身体が慣れてくるとまた違う薬とか量を増やすとか話してきめています!

    • 11月5日
もこ🔰

お疲れ様です。しんどいですね。
私は疲労とストレスと生理前などが重なるとそういう状態になります。
今は辞めてますが教員してた頃はしょっちゅうでした。でも子ども産んで慣れないワンオペ育児してて死にたくなることもあります。元々心が弱すぎるというか、ストレスにうまく対処できません。
私の場合は罪悪感あっても無理矢理にでも休んで、好きなことに浸ることで回復することもありますが、そういう時間は持てそうにないですか?
お子さんいて旦那さんと険悪だと難しいですかね……?
でも心が限界なのに辛いのを押し殺してるとそのうち日常生活に影響が出ると思います。私の場合は風呂入ったりご飯食べたりするのがものすごく億劫になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。私も教員なんです。
    ただ、独身で仕事してた時はこんなふうになったことはなかったです。
    子育てが二人になったあたりから、寝不足になり、こうなった気がします。
    仕事もなんとかやれていますが、とにかく寝不足なんだと思います。。

    • 11月5日
  • もこ🔰

    もこ🔰

    仕事も相手が多いし(児童生徒、保護者、同僚)、授業準備に行事準備、課外活動の計画などなど大変ですよね。
    それに加えて自分の子どものこともとなると、いっぱいいっぱいになってしまいます。私はまだ娘が8ヶ月なのでイヤイヤ期がどんなものかはわかりませんが、絶対しんどいと思います。
    平日も土日も休まるときがないんだろうなぁと想像します。少しでも眠れるといいのですが……。眠れてないと頭おかしくなります。

    • 11月7日
みな

すごくお気持ちわかります(;_;)なんだか今私も心が辛いです。他の方とのやり取りを見ましたが、私も2人目を産んで寝不足続きになってから自分がおかしいです。心療内科を予約して来週行こうと思ってます。無理されないでくださいね😭心が壊れてしまう前にどうか病院に行ってください。

4月から仕事復帰なんですが、同じ職業です。今からやっていけるかな?と不安でいっぱいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。やっぱり寝不足て大きいんですかね。欲張りで、あれもこれもやりたいと思ってしまって。
    仕事復帰してからは、土日も習い事や買い物で終わってしまって。
    ただ、私は仕事は嫌いじゃないし、子供とずっといる方が悪影響かなと思っていて💦

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

わかります😭私もきついです😭同業です。やめたくてやめたくてしょうがないですが、とりあえず心の調子が悪いので心療内科にかよってます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう復帰されていますか??

    私は仕事は嫌いじゃないんですが、復帰してまさかの大きなクレームがあり、、

    ずっと週末も習い事や買い物やら、追われて、遊びに行けなくなったのが辛いです。仕事も早く帰らなきゃ、家帰っても早く寝かさなきゃと
    追われてるのがしんどいです

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年度から復帰しています。
    学校が荒れてるので日々エネルギーもっていかれます、、。大きなクレーム、、大変でしたね💦

    わかります😭ほんと日々追われてますよね、、家帰っても休まる暇なく、下の子のイヤイヤ期もあって疲れが取れません😇

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のせいじゃないことでさんざん責められました、、、

    うちも3歳6歳で。下の子がもともとかなりやばく💦イヤイヤすごくてイライラしてしまいます。穏やかにしてた上の子に意地悪をして泣かせたり、散々です

    2週間ほど上の子登校しぶりもしてやっと落ち着いたところです。寂しいのかもしれませんが。

    なんだか、家でも職場でも同じことしてるので、気分転換にならないですよね😂

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みの日くらいはぼーっとしたいです💦もともとよくおでかけをしていたんですが、最近はできず
    みんながイライラしてるので家の方が疲れます🫣

    • 11月6日