※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤族の奥様は、子育て中でも働くことが難しいと感じています。転勤族の方、どのようにお仕事されていますか?

ご主人が転勤族の方奥様はパート等お仕事何かされてますか?
転勤族だとなかなか働くのって難しいですよね💦子供が小さかったらパートに行っても保育園代で全て消えたりパートに行く意味はあるんだろうかとも思いますしなかなか難しいですよね、、
転勤族の方、働いてる方どのようにされてますか?

コメント

とん

転勤族です🙋‍♀️
フルタイムで働いてます
派遣会社に前もって○年程しか働けないと伝えて
もし転勤になった場合、
契約更新しない形にしてます!

はじめてのママリ🔰

旦那転勤族、私扶養内パートです!
パートの給料半分は保育代で消えますが、育児と仕事量のバランスが私には合ってるので…
生活のためというよりは自分の気晴らしです☺️
さすがにパート代全てが保育料で消えるなら働きませんね🤔