※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっさん
子育て・グッズ

昨日買ったいちごに1粒だけ白いカビが生えています。洗っても大丈夫でしょうか?赤ちゃんには与えない方がいいですか?

子供にあげようと昨日買ったいちごにカビが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )1粒だけ白いカビが生えてて他は大丈夫そうなんですが、洗えば大丈夫ですかね?大人はいいとしても赤ちゃんは辞めた方いいですよね?

コメント

mamaking

カビは見えない胞子がたくさん飛んでると聞いたので赤ちゃんにはあげません。
でも大人は食べちゃうかも(^-^)

• かっさん

かっさん

そうなんですね💦次買う時よく見て買います(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

• 2月28日

うちならあげないです~( ;o; )

• かっさん

かっさん

上の方ので怖くなったので捨てることにします(´・×・`)

• 2月28日
もりりん

私なら大人も全部やめておきます(´・ω・`)
カビって目に見えてなくても胞子飛ばしまくってるみたいなんで...

• かっさん

かっさん

もったいないと思いながらも捨てました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )次はよく見て買います!

• 2月28日

すみません回答とずれてしまいますが
昨日買ったのにカビ生えてたんですか?
暖かい所に置いてとかではないですよね?
それだったらお店にクレーム言って交換してもらった方がいいと思いますよ💦

• かっさん

かっさん

たしかにクレーム言ってもよかったですね!他の方に回答頂いてすぐに捨ててしまいました(´・・`)次はよく見て買います!

• 2月28日