※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週の初マタです。腰と下腹部が痛く、前駆陣痛か不安です。病院に電話すべきか悩んでいます。

現在妊娠35週の初マタです
34週の半ば頃から生理痛なのかうんこ痛なのかわからないんですが腰と下腹部が痛いです。(長いこと生理来てないと忘れちゃう。)
先月の頭ごろに出血があって少し頚管と子宮口が...と言われウテメリンを一日4回処方の安静と言われ
次に次の診察には良くなってるけど薬は4回のままと言われました。
体重も増えすぎていて犬の散歩を一日3回15分ほどしています。
胃の圧迫感も以前より良くなって沢山たべれるようになってきているので確実に赤ちゃんは下がってきているんだろうなって感じです。
これは前駆陣痛なのでしょうか? 気づいたら痛いし気づいたら治ってるしって感じで張ることは多いですが、生理痛みたいな痛みを感じてる時は張ってる感じはありません!
また、調べると35週で前駆陣痛だった場合普通と書いてあるのですが病院には電話しなくて大丈夫でしょうか?
このぐらい陣痛に比べたらはしたもんなのかもしれないんですがそろそろ生理くるんだろうなあって時のレベルの痛みです。

コメント

すぅー

痛みと痛みの時間の間隔は測っていますか?🙂
測ってみて感覚がまばらなら前駆陣痛です。
胎動などどうですか??
次の病院はいつなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    感覚の測り方がイマイチ分からなくてはかれてないです...
    でも痛みが数秒で治ることはないんですよね...
    胎動は激しいです!
    次回は今週の木曜です!

• 11月5日
  • すぅー

すぅー

陣痛きたかも?というアプリがあるのでそれをダウンロードして、痛みが出たらボタンを押す→痛みが治ればボタンを押すで間隔を簡単に測ることができますよ😌
    我慢できる程度の痛みであれば前駆陣痛かな?と思うのですが、次回受診時に先生に相談してみてください🥹

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 11月5日