※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

5歳の子ですが、歯が痛いと言ってます。5歳だともうすく歯が抜ける時期ですよね?歯医者には行かなくてもいいですかね💦

5歳の子ですが、歯が痛いと言ってます。
5歳だともうすく歯が抜ける時期ですよね?
歯医者には行かなくてもいいですかね💦

コメント

lmm

歯が痛いなら行ったほうが良くないですか😱
グラグラして抜けかけてる痛さなら放置でいいと思いますが そうじゃないなら 行きます。

人によって抜ける時期違いますし(うちの子は7歳になってから抜け始めました)、奥歯とかなら まだまだ先です💦

ママリ

痛いなら連れて行きます☺️
レントゲン取れば歯の状況もわるので

ママリ

明確な原因が分かってないなら行った方が安心だと思います😊

さらい

痛いならいくかな、、虫歯の可能性もあるし

3-613&7-113

長女、時折歯の痛み訴えてきます。都度、受診してます。その際、「原因不明。ただ、次回のフッ素塗布が近いので塗布しちゃいますか?」「恐らく、この歯がぐらついてるからその違和感から痛いと言ってるのかも?」とどちらもあります😅どちらにしても、診て貰った満足感からか?痛みの訴えはなくなります。

はじめてのママリ🔰

抜けるといってもそこの歯が抜けるとは限らないですし痛みあるなら虫歯が進んでる可能性もあるので何にせよ病院行くのみだと思います。
歯が抜けるから行かなくていいとは思わないけどでもうちの子後半年は初めての歯抜けませんでしたよ。