※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニシ
子育て・グッズ

保育園の緊急連絡先順番について、皆さんはどの順番で登録していますか?仕事中に携帯に連絡があり、気づかず第三連絡で電話を取ったため、園から順番変更を言われました。連絡先の順番を参考にしたいです。

保育園の緊急連絡先順番について

皆さんは保育園でのお迎え要請の連絡先をどの様な順番で申請していますか?

うちは①母携帯、②父携帯、③父職場、④母職場です。

先日、仕事中に携帯に連絡があった様ですが気づかず第三連絡で電話を取りました。
その為、園から順場を変える様に言われてしまいました。

そこで皆さんの連絡先の順番を参考にさせていただきたいです。宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私が働いている園に預けているので
内線で直に連絡が来ますが
そうでなかったとしても、私の職場が一番かなあ…
お母さんやお父さんがお休みでその日だけ携帯にすぐ出られるようであれば
連絡帳に「今日は休みなので連絡は携帯で」と記入してもらってるお家もありますよ☺️

• ニシ

ニシ

おはようございます。早々のお返事ありがとうございます!

保育園にもよるかとは思いますが、どちらかがお休みの日に預けても良いのか、基本お休みしてくださいと言われたような気がして、怖くて職場への連絡先を1番最後に設定していました。

もしかしたら少し疑いもあるのかもしれません泣。
    でも、会社休みなので携帯に連絡くださいと書いて良いなら安心して預けられますね!
    羨ましいです。

• 11月5日

私も上の方と同様で私の職場が①です🌱
②が私の携帯、③旦那の職場、④が旦那の携帯です🤔
仕事中に携帯に連絡は気づかないので、職場にかけてもらうようにしてます😊

• ニシ

ニシ

おはようございます!お返事ありがとうございます⭐︎
    やはり職場なら確実に連絡つきますよね。
    私はスーパーで働いでいるのですが、外線が入ると店内放送(売り場全体に呼び出しがかかる)になってしまう為、それが嫌で1番最後に設定してました。頻繁に店内呼び出しが掛かるのを恐れている自分がいます泣

• 11月5日

退会ユーザー

たしかにスーパーで働いていて毎度店内で放送がかかるのは嫌ですね💦でも今回も仕事中に連絡が取れなかったんですかね?それであればやはりすぐ気づくよう職場にするべきかなと思います🥲休みの日は全く預けてはいけない園なのですか?

• 11月5日
りん

①母職場②母携帯③父携帯になってます!
休みの日でも預けられるし、明らか朝の服装違うので何も言わなくても携帯に1番に掛けてくれることもあります!

やっぱり緊急連絡はすぐに出られるものにした方が良いですし、保育士してた時結構繋がらなくて困った記憶あるので…😂

haaaachan

全員仕事の日は、①私の職場 ②旦那職場にしてます!誰か休みの時は①を休みの人の携帯にしてます🙆‍♀️
基本仕事中に個人の携帯は出ることが出来ない、職場ならば100%事務の人が電話に出てくれるので不在ということは無いのでそのようにしてます👍

やぶ

④の母職場、②の父携帯、選択肢ないですが祖母携帯(県内在住でそこまで離れてない)です!
うちの職場も店内放送じゃないですが、インカムで無線が入るので全員に知られますが、「熱出たの?お大事に」とか「それ変わるから行ってあげて!」という感じなので助かってます。
そもそも朝から体調悪くてお休みになることの方が多く、保育園からの呼び出しがあまりないっていうのもありますが💦
うちの園も頻繁じゃなければ休みの日に預けてもそこまで言われないので、仕事休みの時や予定があって早退・遅出の時は私の携帯電話にかけてもらうよう伝えてます。

なめこ

私は仕事中携帯なったら見れる仕事なので、
①母携帯
②母職場
③父携帯
④父職場
にしてます。

ママリ

今の園はわかりませんが、上の子の園では、職場を第一連絡先に設定するように指定されていました。

なので、下の子もなんとなく、職場を第一連絡先に指定しました🤔

在宅勤務の日で、体調があやしそうな日は、携帯に連絡してください、と伝えています😌

①母職場②母携帯③父職場④父携帯 です。
旦那は基本お迎え対応できないので、私の職場に連絡してもらってます。
スマホ持ち込み禁止の職場(保育士)だし、仕事中に会社に電話あった方が早退しやすいし😅

晴日ママ

①私携帯②父携帯③祖母携帯
で4月の時点で出てたのですが
私が仕事新しくすることになり
そこにほとんど居るので
①母職場②母携帯③父携帯に変えてもらい
私か休みの日は連絡帳に
何かあれば私の携帯にお願いしますと書いてます☺️

職場は介護で主に風呂入れなので携帯はロッカーなので気が付きません🤣