※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週6日で胎動を感じるタイミングについて相談です。夜は感じるけど、旦那と一緒にいると感じにくい。これからもっと感じやすくなるでしょうか?

21w6dです。

少し前から胎動を感じるようになりました。
いつもだいたい夜に感じます。だいたい23:00頃に布団に入り旦那と談笑するのですがその時に感じることが多いです。

でもこの三連休は旦那も休みのため遅くまでリビングで過ごして夜中にベッドに入ります。すると胎動はほぼ感じません。私も直ぐに寝てしまうのですが。起きてる時や日中は動いているせいか普段から感じませんが。
まだ21週だしな〜と気にしないようにしてますが、そのうちしつこいくらい感じるようになりますかね?

コメント

まる

そのうち寝たいのに痛くて寝れないくらいになりますよ🤭

はじめてのママリ🔰

以前胎動について調べたのですが、お母さんが日中負担にならないために夜中動くと書いていました!
私ぐらいの周期になると日中でも全然動いてるのを感じるようになります!
いつ寝てるの?って感覚で動く時は動きます笑

れんれんママ

日中動いてる時より寝ながらゴロゴロしてる時とか寝てる時って胎動感じやすいかもしれないです🥰

私は昨日0:30頃まで胎動激しくて眠れなかったです🤣🤣