※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
家族・旦那

娘を手招きする旦那のやり方が気になる。可愛い娘にふさわしくないと感じる。私だけが変?

私がおかしかったら言って欲しいんですが、、

最近娘は1人で歩けるようになって家の中をうろちょろしてます。
私たちがリビングにいても隣の部屋に1人でトコトコ行ったりします。
その時旦那は手を叩いて娘の名前を呼びます。
👏👏👏「○○こっちやで〜」
名前を言わずに手だけ叩いて呼ぶこともあります。

何故かわたしは旦那のそれだけが気に入らなくて、、
まるで犬?動物?を呼ぶような雰囲気で、とてもじゃないけど1歳のやっと歩けるようになった可愛い娘を呼ぶ行為じゃないなと思えて。

私がおかしいですか?
皆様はなんとも思いませんよね?💦

コメント

deleted user

なんとも思いません😌

みー

私はなんとも思わないです💦

ゆゆゆゆ

何なら私がこっちこっち〜
おいで〜とか言ってました😇

フリスビー投げて取っておいで!
とかなら嫌ですがそうじゃないなら
普通かな?と思います😊

ちーやん

私は何とも思わないです😃

ほたるいか

人間も動物なんだからなんとも思わないです。

イリス

気になりません。

おいで〜って呼びながら手をパンパンすることはあります。
ボール転がして取ってきて〜っのやって、犬みたいだなって思うこともあります。

りんご🍎

義父母にそれされると犬じゃないんだからってめちゃくちゃイラつきます🤣

まめ

私も何とも思いません☺️
でも質問者さんからしたら不快だと思うので、素直に伝えて代わりに音のなるおもちゃとか渡して使ってもらったらどうですか?🧸

はじめてのママリ🔰

私も同様のことを思ったことがあります。私の場合私もしてました。動画を見返していて、動物みたいに接しているようか感覚になり、どう接したらいいんだろう?と思いました。

ma-.

自分なら…特になんとも思わないかなー⁉️

ママリ✨

私は嫌です💦
保育士だからということもありますが、縁で子どもに対してそんなことしないので気になります。
たまにならいいですが、毎回それで呼ばれたら注意します⚠️

deleted user

気にならない人が多いんですね😳

私もそれは嫌ですよ!
名前呼ばず手叩いて呼ぶのは人に対する呼び方と思えないです😅

ミッフィ

気にならない人多いみたいですが私も動物みたいで嫌です💦