※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

里帰りや頼れる親がいない状況で、産後のご飯作りが大変だと思っています。旦那は料理できず、出前ばかりも嫌。どうしたらいいでしょうか?

里帰りなし、近くに頼れる親など居ない人で
産後産まれてから動けるようになるまで
ご飯どうしてましたか?
作れる日もあるとは思いますが毎日作るのは
きついだろうなぁって思ってて、でも出前ばっかりも嫌だし。旦那はご飯作れません🥲

コメント

ミク

ミールキットに頼りましたー!
主人も時間がかかりますがギリギリ作ってくれましたー!

スープストックの冷凍のものとか、お取り寄せのレトルト系とかで、チンするだけ、温めるだけ、を駆使してました〜🤣我が家は旦那はチンするだけのおかずを(セブンの金のハンバーグみたいなもの…)しばらく食べてもらってました笑

りり

まず今後のためにも旦那さんに、
ご飯を炊く
卵焼く
肉を焼く(フライパンや食材の扱い方)
食器洗い、片付け
を教えましょう!

残りのメインは惣菜でもいいし、レトルトでもいいし、通販で具沢山スープとか買い込むのもいいですよ!

市の制度でヘルパーさんにきてもらって、野菜だけ切っておいてもらったり、(仕上げまで料理もできる)掃除してくれたりしてもらった時期もありました。
時間制で有料だけど民間のものよりずっと安いしよかったです。調べてみてください💡

私は意外と自分でできてました!ずっと切迫で安静だったので、産んで動けるのが幸せでした。ヨシケイのキットも検討したんですけどお試しだけでやめてしまいました😂

2人目の産後は旦那の帰りが早めだったのでご飯を作ってもらってたんですけど正直まずくて耐えられなくて2週間くらいで旦那に作ってもらうのはやめました(笑)3人目の時は少しはレベルアップしてたんですけど、帰ってくる時間が遅かったので自分でやってました。

ご主人が料理ができないなら料理は自分で、他の家事をご主人に任せたほうがいいと思います!

ありぽ‪♡おっさん監視員

平日は市がやっている産後ヘルパーさんに来てもらって料理やお掃除をしてもらってました☺️
土日は旦那が作ったり私がたまに作ったりしてましたかデリバリーの方が多かったです😂