※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が赤ちゃんの泣き声にイライラして怒鳴り、放置。赤ちゃんのお世話はワンオペで、旦那の態度に不満を感じています。同じような経験をされた方いますか?

旦那がギャン泣きする赤ちゃんに対して5分程で限界がきたようで「うるさい!」とキレていました
(泣き声は上の子や周りの子と比べるとかなり小さい方です)
同じような旦那さんいらっしゃいますか?

普段ほぼワンオペです
お風呂上がりの着替えを旦那が率先してやってくれたのですが、慣れていないからか0歳はギャン泣き
私は上の子の世話で手が離せなく、
リビングから「うるさい!」と怒鳴り声が聞こえてきました
お風呂を出てからたった5分程の事です
服は着せてくれていましたが抱っこなどもせず放置で旦那はスマホ見てゴロゴロ

泣いている時点ですぐに代われば良かったなという後悔と
そんな短時間で怒鳴るなんておかしい、子供が可哀想と伝えましたが赤ちゃんの泣き声がうるさいから耐えられないと
2人目なのに今更何を言っているんでしょう😔

普段動いてくれているならまだしも、赤ちゃんのお世話は毎日フルワンオペです
私は泣き声2時間耐久だってあるのに5分で怒鳴るの?と不思議で、慣れの問題もあると思いますが言葉には気をつけてほしいです。
こんな感じなので一切預けられないなと思いました😫

コメント

きなこ

もちろん普段から聞き慣れてないのもあるし、赤ちゃんの泣き声が不快!というより心がざわつくというか不安になってしまうんでしょうね🫠🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり聞き慣れていないからですよね😭💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

むしろもっと沢山、どんどん預けて慣れさせた方がいいかと。
それが普通、なんなら全然マシ、という事を知ってもらわないと奥さんが大変な思いするだけでは?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    慣れていってくれますかね、
    ギャン泣き放置が可哀想で踏みとどまっています😭

3年半人にそもそも預けた事がなく私が不安なのもあります😔💦

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も言ってました!
その時は絶望して私も産後でメンタルやられてたので号泣しながらブチギレました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💓
    これと産後メンタルとのダブルパンチはきつすぎます😭

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちも、5歳と1歳の子いますが未だに同じ感じです💦
さっきも、1歳の子が唐揚げを食べていたときに、途中で泣きだしたら【もう知らねえよ】と投げ出しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💓

お子さん5歳1歳になられても続くのですね、、そういえばイヤイヤする3歳にもキレていたなぁと😵

ええ😭子供はすぐ言葉真似するのでやめてほしいですね、1歳ちゃんもそろそろ何言われてるから分かってきますよね🤦🏻‍♀️

• 11月6日