※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

育休明けの復帰後、夫婦仲が悪化。夫の協力不足に悩み、家事や約束に不満。話し合いも難航し、自分が変わるしかないか悩んでいる。

育休から復帰してから夫婦仲が悪くなりました。
今年の4月から7時間勤務で復職しました。

出来るだけ協力するとは言ったものの、やはり私の負担が多く、私がブチ切れて夫がやっと行動するといった感じです。
送り迎えや保育園の準備もつい最近まで私一人でやっていました。
普通に言っても後でやると言って中々やらず、今やって欲しいからお願いしてるのに、後でやるなら自分で出来るとやってしまいます。
色々調べたり相談しても、夫を育てると思ってとか褒めてあげる、とかばかり。
その方が上手く行くとは分かっていますが、ここまで自分を我慢しなきゃいけないんでしょうか?
夫は7.5時間勤務、残業もほぼありません。

何か家事について言えば文句ばかりと言われるし
約束も破ってばかり。
もう一緒にいるのが辛くてしょうがないです。
私の母が離婚していて父親がいないのを寂しく思っていたので我慢していますがそれさえ無ければもう離れたいです。

話し合いも何度か試みましたが、夫の機嫌が悪くなり途中で黙ってまい進みません。
自分が変わるしかないんでしょうか?

コメント

なつ

同じような感じで思わずコメントしちゃいました。
私も5月から復職して、全部私ばっかり💦
ほんと、育てるってなんだよって感じです。

毎日お疲れさまです。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!!
読んでいてうちの旦那だと思ってしまいました😭
文句言ってないのに文句言ってきてとか言うのなんなんですかね👎

私は、このまま手伝わないし
二人の子供なのに子供の面倒もみないならいる必要無いから
離婚して下さいって伝えました😆
そしたらまだマシになりましたが
毎日イライラします笑

もう無理なら離婚してもいいのかなって、、、
我慢してまで一緒に居ても、、と思ってしまって😭

はじめてのママリ🔰

全く同じです!言えば文句、約束もやぶり、、
私は家を出て別居中です。
離婚を考えています。
父親がいないことも考えましたがそんな状況を子どもに見せる方がよっぽど子どものためにならないし父親の分ももっともっとママが可愛がってあげたらいいと思います。
実際私も別居し、ストレスがなくなった分子どもを可愛い可愛いする余裕がでました。