※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMMY
家族・旦那

生後16日の子供を育てています。旦那も育児や家事に協力的でありますが…

生後16日の子供を育てています。
旦那も育児や家事に協力的でありますが、寝かしつけをしている間は旦那もゲーム時間で、寝室にテレビがあり、ゲームをしています。
部屋自体は暗くしていますが、光が気になるようで薄目でなかなか寝付きが悪いです。
旦那が仕事でいない時は真っ暗で寝かしつけしますが、その時は素直に寝てくれます。
やはり、ピカピカ光ったり、旦那の声で寝つきが悪いのでしょうか。

コメント

おはな

真っ暗で寝かしつけた時には素直に寝てくれるのであれば、
ゲームや声が原因としか思えませんね☹️

• TOMMY

TOMMY

やはりそうですよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
ママリ

ピカピカは良くないし、寝付きに関係あると思います💦
大人でも目を瞑っている時にゲームされると眩しく感じませんか?赤ちゃんなら尚更そうかなと、、、😣

• TOMMY

TOMMY

完全に目は見えてなくても光とかは見えてますからね😓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

光などに反応しているのかな〜と思います🥲ゆっくり眠れないですよね😭😭

はじめてのママリ🔰

ピカピカの光、声も寝つきの悪さの原因だと思いますよ
多少の声や音はいいとしても、光は睡眠の妨げになると思います。
暗い部屋でテレビのピカピカチカチカって大人でも気になりませんか?

そら

赤ちゃんが少し可哀想だと思ってしまいました。
まだ産まれたばかりで、それでなくても寝るのが下手なはずなので、寝やすい環境をなるべく作ってあげてほしいなぁと思いました。
ゲームをするテレビは移動できないのでしょうか、、?