※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月で寝かしつけがいらないのは障害のサイン?寝かしつけがいらなくなるのは当たり前で、夜泣きや夕方の騒ぎも一般的ですか?

生後10ヶ月寝かしつけがいらないのは障害のサイン?
ハイハイを始めた生後8ヶ月くらいから割とお風呂から出てミルクを飲んでひと遊びすると疲れると一人で寝るようになりました、昔はミルクを飲んで寝落ちしていました。今もたまに夜泣きはあります。また夕方園から帰ると本当すぐ泣いて抱っこしていないと騒いだりはあります。
今思うと寝かしつけってだんだんいらなくなるのは当たり前なのでしょうか?

コメント

りり

ネントレしていたのもありますが、我が子は2ヶ月から寝かしつけしたことないです🤔💭
10ヶ月の時もお子さんと同じように疲れたら寝てました🙌🏻
娘は定型発達、息子は発達ゆっくりですが、睡眠に関しては2人とも同じなので関係ないかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月4日
咲や

障害はないと思いますよ🤔
次男は私が隣にいれば勝手に寝てますしね
長男が熱を出して、次男を隔離のために旦那と別の部屋で寝かせたら、ギャン泣きしてました🤣
今夜は長男が旦那と一緒で、次男が私の隣にきました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね、ありがとうございます

• 11月5日