※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🩵
妊娠・出産

2人目の帝王切開での出産について、38週目の予定が心配。予定帝王切開前に陣痛が起きた経験がある方の感想を知りたい。

2人目を帝王切開で産んでいます!
37週の週で産んだんですが、
今回38週の週で産む予定です😢

2人目よりも遅くて大丈夫なのかとか
陣痛きたらすぐ破裂したりするものなんですかね?

予定帝王切開前に陣痛きてしまった方
どんな感じでしたか?

コメント

m75

友人が3人子供いる中で2人予定日前に陣痛きて緊急帝王切開してます😂
本人はすぐに自分で陣痛って気づいて病院電話したから大丈夫だったよ〜と言ってました🥲

• m🩵

m🩵

ほんとですか😭
    1人目自然分娩だったんですけど、最初お腹下してるかと思ったら陣痛だった為大丈夫かなーってのと
    緊急帝王切開怖いなーとも😨

• 11月4日
  • m75

m75

でも1度陣痛経験してるし、気付きそうですが、どうなんでしょうか!?
    友人は3人目こそ早産になってしまったようですが、先日会った時は元気そうでしたよ👌

• 11月4日
  • m🩵

m🩵

痛みが増したら気づくとは思うんですが😭
    ありがとうございます😊

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

なぜ帝王切開になったかによりますけど、予定帝王切開は37-38wで組むことが多いです!
前回の帝王切開で切った部分がすごく薄くなっているとかでなければそんな簡単に破裂はしないので大丈夫ですよ🙂
ただ、帝王切開の予定日より早く陣痛がきた場合は緊急で帝王切開になってしまいますね😧

• m🩵

m🩵

2人目が逆子のため帝王切開でした🥲
    緊急帝王切開の流れってどんな感じなんですかね?

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

逆子ちゃんだったんですね🙃
陣痛かなって思った時点でまずは病院に連絡してください!診察とNSTで確認すると思います。診察で子宮口開いてきてたらそのまま緊急帝王切開になるかと思いますが、帝王切開の説明は事前にされると思いますので、手術等の同意書は忘れずに母子手帳と一緒に持っておくと安心ですね!
手術することが決定したら、着替えや剃毛、弾性ストッキングを履いて、点滴の針も入れられ、病院によっては尿管も事前に入れられ手術室に出発、という流れになるかと思います😅
やること自体は予定帝王切開と変わりなく全てがバタバタと準備される感じになります😯

• m🩵

m🩵

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    緊急帝王切開だと、局所麻酔?がないと思うんですけど絶対痛いですよね😭💦予定帝王切開の時の麻酔でも痛かったのに耐えれるのかなーと( ˊᵕˋ )💭今から怖いです

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急の場合でも腰椎麻酔、硬膜外麻酔は使うので安心して大丈夫かと思います!
    超ど緊急の時は全身麻酔の場合もあります😅
    もし術後に硬膜外麻酔だけで痛い場合は内服や座薬、点滴の痛み止めがあるのでスタッフに相談してみるといいと思います☺️

• 11月8日
  • m🩵

m🩵

詳しくありがとうございます🩵
    頑張ります!

• 11月8日