※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

お風呂上がりに出た湿疹について相談です。乾燥肌で掻くと赤くなります。初めての湿疹で、同じ経験の方いますか?アレルギーが原因でしょうか?口周りも赤い点々が出ています。

お風呂上がりに現れたこの水膨れ?湿疹?
なんだと思いますか?💦
乾燥肌なのもありお風呂に入ると温かくなるせいか
すごく掻いてよく真っ赤になります。
ただこの湿疹のようなものは初めて出ました。
同じように出たことある方いますか?
ハウスダストなどのアレルギーでしょうか?
口の周りも赤い点々が少し出てます。

コメント

ままま

口元の赤い湿疹のようなものです。

すけさち

うちの2番目がよくなっていました!
お風呂上がりになると同じような感じで全身真っ赤になってました!
寒暖差です!
お風呂のお湯が暑すぎるかもしれません( ՞. ̫.՞)

  • ままま

    ままま


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お風呂の温度、たしかに最近高くしました🥲
    少し温度下げて様子見ます!💦

    • 11月4日
  • すけさち

    すけさち

    うちも下げたら出なくなったので!( ´͈ ᵕ `͈ )
    様子見してあげてください😊

    • 11月4日
  • ままま

    ままま


    今日温度下げたら出ませんでした!
    掻くのも少しマシでした💦
    ありがとうございました😭😭

    • 11月5日
ままま

腕の一部にも出てました💦

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹だと思います。
乾燥肌だとよく出ますね。
乾燥肌は敏感状態なので、温度差だったり(急に肌が冷えたりあったまったり)で蕁麻疹出ます。
汗かいたときとか、肌熱持ったときとかも出やすいです。

  • ままま

    ままま


    コメントありがとうごさいます🙇‍♀️
    そうなのですね💦
    今見たらもう消えてます。
    とりあえず保湿がんばる感じでしょうか?

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、保湿しとくと肌を守ってくれるバリアというかガードになりますし、肌に水分が多くあると(乾燥してないと)刺激にも強くなるので肌トラブルは起きにくくなります。
    ちなみにそれは大人の肌でも同じです♪

    • 11月4日
アンパンマン♡

食物アレルギーのような気がします💦

  • ままま

    ままま


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    完母でまだ離乳食は始めていません💦
    乳児湿疹がひどかった時に
    小児科の先生にアレルギーのことを聞いたら
    母の食べたものと母乳からの
    アレルギーなどは
    関係ないとされてると
    言われました💦
    なので食物アレルギーは
    大丈夫な気がするのですが…
    でもアレルギーに
    見えなくもないですよね😢

    • 11月4日