※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカミカ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜泣きで寝つきが悪いです。ミルクが足りないのか心配。メリーを使っても難しい。泣くまで起こすべきか悩んでいます。

3月3日で4ヶ月になる女の子の新米ママです。少し前までは夕方4時ミルク飲んで7時にお風呂入れて、ミルクをたっぷりあげて、横抱きとおしゃぶりで寝かしつけて30~40分後に寝てくれて、夜中3時にお腹がすいて起き、ミルクをあげたらすぐ寝たのですが、2日前から横抱きでもおしゃぶりでもダメで突然きつく泣くので、どこか悪いのか心配になってしまうし、中々寝てくれないので辛いのですが、おなじ方いらっしゃいますでしょうか?おむつも交換したし、体異常なし、熱なしということで、思いあたるのは目がパッチリしていたので、ミルクが足らなかったのかと思うのですが、どのくらいミルクをあげてるでしょうか?最近少しだけメリーを使って寝かしつけたのが2回ほどありますが、今日も縦抱きじゃないと嫌みたいでかなりあやして最後30分くらいベッドでメリーで寝かしつけてようやく寝てくれました。後今夜中お腹すいて泣いて起きるのですが、まだ起きません(^_^;泣くまで起こさないほうがいいのでしょうか?

コメント

サクサクパンダ

ミルクはどのくらい飲んでますか❓
3ヶ月くらいに私もありましたよ〜
縦抱きに抱っこしながら、歌を歌ったりして寝るまであやしました。
よくバランスボールに赤ちゃんを縦抱き抱っこして座りリズム良く跳ねると安心して眠りにつくとか⁉️試したことはありませんが…

  • ミカミカ

    ミカミカ

    返信ありがとうございます(*´ω`*)完ミルクなんですが寝る前に200㏄飲んでます。日中は160㏄くらいは絶対飲んでます。一日 160㏄~200㏄を5、6回飲んでます。飲み過ぎでしょうか?

    • 2月28日
  • サクサクパンダ

    サクサクパンダ

    一回で200だとして、6回と考えると1200飲んでいるので、ちょっと多いと思います。

    • 2月28日
  • ミカミカ

    ミカミカ

    わかりました。少し減らして飲ませてみます。(^o^)

    • 2月28日