※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運動会で他のクラスの演技を見ていたら、保護者に誤解されるような発言をしてしまい、トラブルを心配しています。同じ状況だったらどうしますか?動画を見直して、自分の子に関係するよくない会話が入っていたことがありますか?

子どもの初めての運動会がありました
他のクラスのを見ながら家族と話していたのですが、
聞き方によっては演技のダメ出しのような発言を
してしまった気がします
隣の方がたぶんそのクラスの保護者だったと思います
話が聞こえていたら、ビデオを回していて声が入っていたら…そんなつもりじゃなかったのですが、部分的に聞いたら誤解されそうだな、と😔

みなさんだったら自分の子のクラスの演技の悪口?言われてるのに気づいたらどうしますか?
動画を見返して、あまりよろしくない会話が入り込んでたことありますか?(特に自分の子に関係するような話で)

なんだか申し訳なさと、これでトラブルになったら
という不安でいっぱいになってしまいました

コメント

ぴいまん

幼稚園の時ありましたねꉂ🤣
今思えば笑い話です。

晴れ舞台で保護者もテンション高くて、よけいなこと言っちゃうこともあるかもですね。
私のスマホに「あ~全体崩れちゃうからちょっと残念だよね」みたいな言葉が少し入っています。笑
横で聞いてた私は、は~?💢何様?💢そんな感想いらないんだけど!とは思ってしまいました。笑
悪気はまったくない言葉だったと思います。
部分的に聞いた言葉だったのかもしれません💡

でもどうもしてないし、まわりに言ったりもしていませんよ!
少しの無神経くらい、お互い様だとも思っています。私も不快にさせているかもしれないですし!

トラブルにはならないんじゃないかな、と思います✨