※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は不定期の夜勤で頻繁に飲み会に行き、家事や子育てを一人でこなしている女性。飲み会の日に夕方まで分からないため、ストレスを感じている。最近は疲れが溜まり、不満が募っている。

夫とは一緒に住んでますがワンオペです。
たまに腹が立ちます。

仕事での飲み会で多いと週に2回、3回と行きます。
夜勤不定期ですがあります。
毎度日付はまたぐし、今日は朝の8時帰宅でした。
飲み会も急に決まります。

行く前に、一度17時に帰宅し、シャワー入ってバチバチに決めていきました。
接待される側だから、楽だわ~とハイテンションで。
ついでに子供たちもお風呂に、、と言っても、時間ないと言われました。

毎日飲み会が入るのかも分からないので、「今日はごはんいる?」と聞くと「分からない、決まってない。急かさないで」と。
それだと作る配分もあるし、夕方つくり始めに連絡くるので手遅れも💦
明日にまわせるときはまわすけど、、最近は気持ち的にそう思えなくもなってきてます。

ちなみに、今日は帰ってきて即寝て、昼に予約した美容室に行き、また寝て、、20時すぎの今も寝てます。
その間、私は昼から子供と公園や用事で出掛けて、お風呂ごはんも一人でやります。
正直なにこれ。。って思います。
仕事なら仕方ないのですかね。。たまにムカつきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね!
なんでウチも含め、男は考え方がバカなのか…
なんで自分中心に物事を考えて動くのか… 理解できません。
心の底に俺がやらなくても何とかなる。嫁がやる。
洗濯だってご飯だってやってもらえる。っていう甘い考えがあるんだろうなって毎日思ってます。
仕方なくないですよね
仕事だからっていう言い訳があって羨ましいですね。
女は仕事も家事も育児もして、倍忙しいのに
誰にも接待してもらえず、
ご飯作るのも家事育児するのも無賃で当たり前だと思われてる。ふざけんなって話ですよね