結婚後の苗字由来を調べたら、神社と縁があり、息子の名前も神社に関連。奇跡的に授かった息子について、運命や奇跡を感じている女性の相談です。
これは、運命?奇跡といっていいんでしょうか。
昨日何気なく、結婚後の苗字の由来を検索してみました。
旧姓も今の名字も比較的珍しく、どんな由来なんだろうと思って調べると、苗字にゆかりのある神社があることを知りました。
その神社は、安産祈願の神社⛩のようでした。
その神社とゆかりのある神社が他県にあるそうで
そのうちの一つが今住んでいる地域の神社だったんです。
こんなことあるんだーと思ってみてみたら
旧姓ともすこし繋がりがあることを知りました。
神様?がいる神社として有名なところを地図で距離を測ると、今住んでいる地域と名前の由来の神社が同じ距離だったんです。
なんか、守られてるのかなと思って不思議だと思いました。
わたしの苗字とわたしの名前を繋げて読むと、源氏名みたいなんです。
なので苗字と名前を繋げて、意味を調べたら
出産にまつわるいみがあり、
その一つに男の子が生まれると書いてあったんです。
元々、体が授かりにくく、旦那とは子供がいないことを覚悟して結婚したんです。
その後息子が奇跡的に授かることができたのですが、これも意味はあったのかな?と思いました。
旦那とわたしが忘れられない元彼は同じ誕生日で、それもどこかで不思議だなと思っていました。
息子の名前をつけた時は特に神様とか神社とか気にしていなかったのですが、一文字入った神社があり、そこが苗字とつながる神社だったんです。
奇跡的に授かれたのは、旦那と結婚したからなのかなと思うとこれは、奇跡だったのかなと思いました
- はじめてのママリ🔰(6歳)
ままち
すごいですね😳
何か導かれるようにそうなってたんですかね😊
旦那さんとの出会いも息子さんを
授かったのも何か意味があったんでしょうね😊
コメント